※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那に対してイライラします。うちは旦那自営で仕事の時間もまちまちで…

旦那に対してイライラします。
うちは旦那自営で仕事の時間もまちまちで私は8時間労働です。旦那はバイト感覚のように夕方少しだけ仕事とか朝少しだけ仕事とかよくあります。
帰りが早かったりするたんびに飲みにいって夜中に帰ってきてコロナの危機感もないし私は子供とワンオペで普段も育児をやってくれる方ではありません。
自分は自由でプラプラ出かけてるのにもイライラするし旦那の行動基本理解できずイライラします。
モラハラ気味な旦那なので私が言うとキレだろうしこんな生活で私は正直幸せもとも思えないし旦那が家にいるだけで苦痛で笑顔なんてないしこんな人生と思えます、、
皆さんはこうゆう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時があったら蹴り飛ばして実家に帰ります🤔
うちではありえないです。。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありえませんよね、、
    プラプラ飲みにでかけて自由すぎて色々イライラします、

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ感じでしたが、散々いっても治らないモラハラ気味で自分のいうことやることは正しい!なのではっきりあなたがいない方が生活しやすいので出て行ってくださいって出ていかせました(笑)
旦那もがいない方が家が穏やかでイライラすることもなく平和だったので☺️連絡は一切無視。そこではじめて慌ててって感じですね…でも離婚はしたくないって感じだったのでこの方法でいけましたが、向こうが離婚したいならしてやる!みたいな感じだったらこれだとそのまま離婚みたいになりそうですもんね😣
旦那さんのタイプによりますね…。
離婚はしたくないのならとりあえずはじめはキレられようとも思ってること話すことから始めますね!こちらは怒らずあくまで冷静に話す感じで!

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    先日溜まりに溜まって私は旦那にきれてしまいました、、
    旦那は出張が多くいない時は本当にのびのび生活できるし家にいるとなんか疲れるし会話もしたくありません。口が達者でムカつくし私が潔癖症があるのでこのコロナの危機感も何も感じないのにもイライラするし色々嫌な気持ちになります、、旦那はバツイチなんですが同じ事またしてとか思ってしまいます。
    私はもう気持ちもないし離婚したいのが現状です、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいけど何か引っかかってできないって感じですか?😳
    とりあえず口だけじゃなくて本気ですってとこ見せなきゃですよね…言っても聞かないなら飲みに行ってる間に実家帰れそうなら帰ったとりあえず距離置きますね😖

• 6月3日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

子供最近パパと言うようになりそこかひっかかるのと私名義で旦那かカードでの借金がありその返済に関して不安です、、
    旦那は本当にお金にもだらしなくて人前ですぐ奢ったり本当にありえません。この人独身の方が向いてるなとつくづく思います、、
    私が態度悪いなら家に帰ってこなきゃよかったと昨日も言われました。モラハラだし都合いいとすぐ私のせいです、、

• 6月4日
めぐ

私も実家に帰ります。
うちは医療従事者一家なので、コロナに関しては敏感で、職場からの規制もきついです。ものすごく多忙な毎日で超勤超勤なのに…そういう点からも旦那さんの行動は許しがたいです。。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当ですよね、、
    私も職業柄なったらまずいので旦那に言っても私の会社がおかしいとか言うしそうゆうのにイライラしちゃうんですよね、、会話もしたくないし色々無理です、

• 6月3日
ケバブ

金銭的余裕があるのであれば少しの間でも別居してみるとかどうですか?🥺
今現在私は別居してますが旦那にイライラすることも少なくどうせワンオペなら自分なりに自由にって思って生活してます😂
そのおかげか毎日連絡は取り合ったり空いた時間電話してみたり等夫婦仲は普通になりました☺️

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

金銭的に余裕が正直ないんです、、旦那に先日あなたのやってる事はモラハラだし今までどれだけ傷ついたかわかってほしいし改めてほしいってはっきりいいました。これ言うって事は離婚覚悟でした。喧嘩が耐えず旦那の口が達者の私の見下しが多く限界でした、、別居したら旦那が家賃払う義務ありますよね、?
    私は旦那と日中連絡取るのも嫌です、、

• 6月3日
  • ケバブ

ケバブ

恐らくモラハラで圧をかけて何も出来ない何も言えないであろうって甘えてるんでしょうね…
    実家には頼れませんか?1度何も言わず息子さんと家を出てみて旦那さんの反応をうかがってみるのはどうでしょうか?

旦那さんも家賃払う義務はありますよ!

• 6月3日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

すごくモラハラで自分でモラハラだと思ってませんしこうやって注意されるだけまだ花だからとか私にいいますがいつもこんなのもわからへんの?とかはぁー?とかいつも言いますし短気で自己中でとりあえず悪い所しか目につきません、、
    別居しても家はバレたくないし子供の保育園もあるしとりかく旦那と離れたいんです、ら🤥🤥🤥

• 6月4日