※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

運動会の手伝いが不要になった幼稚園役員。他の役員は手伝っているが、自分だけ手伝わないのが気になる。先生には応援だけで良いと言われたが、他の園でも同様の変化があるのか気になる。

幼稚園の役員をやっているのですが、コロナの影響で今度の行事の運動会では手伝いをしなくていいとのことになりました。
というのも、前期の行事か後期の行事か役員関係なくどちらか選んで、選んだ方を手伝うというシステムみたいです。
私は後期の行事を選んだので、前期は手伝わなくていいことになりました。
でも、役員なのに何も手伝わなくていいのかな・・・なんだか申し訳ないな・・・と思ってしまいます。
去年は役員もこどものそばに居たりお仕事があったようですが、今年から変わったみたいです。
先生には応援だけしてもらえば大丈夫と言われていますが、他のクラスの役員の方は3人とも前期の行事を手伝うようで、1人だけ何もせずなんだか申し訳ない・・・と思ってしまって💦
一応申し訳ない気持ちを他の役員の方に伝えてはいるのですが、モヤモヤしてしまって💦
気にしなくていいもんでしょうか・・・
ほかの園でもコロナでお手伝いの仕方など変わっているんでしょうか?

コメント

ママリ

息子の園もコロナのことがあってから保護者のお手伝いは一切なくなりましたよ〜
先生に言われているならいいのかなあと自分なら思ってしまいますね😅

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます😊
    息子さんの園も手伝い不要と大きく変わっているんですね。
    先生に直接しなくて大丈夫です〜と言われたので大丈夫だとは思いますが、他の役員の方にしっかり説明をせず軽い挨拶でサラッと帰ってきてしまったのもあり、まずかったかな〜と後悔していました😂
    一応LINEで説明し、気にしないでとは言われているのですが、、。
    つい気にしてしまっていました😂

• 6月4日
さ

コロナで大変ですよね😂
お手伝いも感染リスクがあるから人数少なめにしているんじゃないですか😊❓
気にせず、言われたことをやれば良いと思いますよ💓

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り、人数が多くならないようにしているみたいですね。去年までは役員は仕事があったようですが、今年はちょっと違うようです。

この前の保護者会の集まりの後に行事を手伝う人の話し合いがあったのですが、
    そういった事をちゃんと説明せず他の役員の方にサラッと挨拶をして帰ってきてしまったので、
    まずかったかなぁとそれもまた気にしていました💦😂
    LINEで説明し、気にしないでとは言われていますが、、。

言われたことをやれば、大丈夫ですかね😭✨

• 6月4日