※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

子供の日常の繰り返しに疲れています。忘れ物や遅刻もあり、自立させるべきか悩んでいます。

もー疲れました。

1年生。。

帰宅後、汚れ物やプリントだしたり宿題したり夕飯、お風呂、歯磨き、絵本。。

毎日の繰り返しなのに、子供はダラダラダラダラ、、言わないとなにもしない。。
嫌々言ってる下の子見ながら毎日同じこと言うのに疲れました。。

こんなもんですかね😅

もー忘れ物しまくって遅刻して学校で眠くなって、、って自分で学ばせようかな、、

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

わかります…
毎日怒鳴ってます😅
行ってらっしゃいとおかえりなさいだけは必ず笑顔で言うようにしています🤣
お風呂の時もお風呂の時間だよって言ったら行きたくないから急にキレだしたりしてうんざりしてます(›´A`‹ )

  • リン

    リン

    ありがとうございます✨

    うんざりですよね、、
    今朝はあまりにエネルギーなくて真顔でいってらっしゃいになりましたわ😵

    • 6月4日
ちよりる

大丈夫です😁うちもでした
上の子3年生になって、少しはしっかりしてきましたが、まだまだ言わないとやらないこと多いです😓
下の子まさに1年生で、とりあえず宿題はまだはりきってやってくれますが、その他は……😑
がんばりましょうね😣

  • リン

    リン

    ありがとうございます✨

    三年生でもまだ、、
    気力もちません~🤣

    • 6月4日