※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

娘が卵黄を食べた後に大量嘔吐。小児科に相談したが、家で様子見。離乳食をあげるのが怖くなってしまった。

大量嘔吐にびっくり。トラウマになりそう…
質問ではなく呟きです😂

今朝、離乳食を食べさせた1時間後に娘が大量嘔吐しました。
卵黄アレルギークラス2なのですが、今までなんの症状もなく進めていました。(小児科に少しずつ与えるよう言われていました)
ところが卵黄3分の1を与えたところ吐いてしまい…

すぐに小児科に連絡すると、家で様子見となり、娘もけろっとしていたのですが…離乳食をあげるのが怖くなってしまいそうです😂
卵アレルギーの消化器症状で間違いないと思うのですが、明日からまた不安です。

コメント

みかん

びっくりしますよね…うちもタンパク質の消化管アレルギー?大豆と卵で3回ほど吐きました😭噴水みたいに吐いてびびりました…

• さあ

さあ

すごい勢いで大量に吐いたので本当にびっくりしました😭
    発熱などもしたことがなく初めての経験で…
    皆さんやっぱり驚きますよね😓

• 6月3日

私も子供がちょうど8〜9ヶ月だったかな?の時に離乳食食べた後に大量嘔吐して怖すぎてそこから1ヶ月弱母乳しかあげられなかったです💧

• さあ

さあ

本当に怖いです😭うちはアレルギー検査済なのである程度安心していいとわかってはいるのですが…
    なにか原因は調べましたか?

• 6月3日
na0

娘も卵アレルギーで2度大量嘔吐してます(><)
何度も苦しそうに吐いて、口からも鼻からも…あの光景が今でも忘れられません💦
1歳過ぎたのでまた卵再開しなきゃなんですが、なかなかあげる気になりません😭

• さあ

さあ

たしかに、1歳だとそろそろ卵再開ですね😫卵アレルギーは治りやすいみたいなので、お互い頑張りましょう😣💐

• 6月3日
  • na0

na0

卵アレルギー治らないと予防接種出来ないので、早くやらないとです💦
    頑張りましょう(><)

• 6月3日
  • ままり

ままり

横からすみません!うちも卵アレルギーなんですが、予防接種ってインフルエンザの事でしょうか?😮💡

• 6月3日
  • na0

na0

麻疹・風疹混合、おたふくワクチンです!
    ワクチンに卵を使ってるからと説明されました🤔
    時期をずらすか、何かあっても安心な病院でうつ予定です😂

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    アナフィラキシー程の重度以外なら卵アレルギーで打っても問題ないと言われたのでうちはクラス4ですが1歳の時に全て打ってます☺️インフルエンザの時もそう言われました😶
    病院によって違うんですね🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

月齢、アレルギークラス、全く同じです💦
あの大量嘔吐はトラウマになりますね、、
質問なんですが、大量嘔吐した後のミルクはどのぐらいの量あげましたか?💦

• さあ

さあ

正直クラス2だし症状もないので甘く見ていました😭

吐いたあとは次のミルクの時間までおなかがすいていなさそうだったのですが、いつもと同じ量あげました!
    私もどれくらいあげるか迷いましたが、飲めそうだったので!その後は嘔吐もなかったです☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も卵じゃないんですが乳の消化器系のアレルギーです😂1歳で入院で負荷試験してもらいましたがダメで次は1歳6ヵ月でやってもらいます!家でやるのが不安でしたら総合病院とかなら病院で負荷試験できると思います!私もめっちゃトラウマで家ではもうやりたくないです😱

• さあ

さあ

負荷試験いずれは必要ですよね😣家でやるのはすごく不安ですね!やっぱり入院のほうが安心でしょうか🤔
    とりあえず卵は与えず、明日からは何もないことを祈ります!

• 6月4日