※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。薬に頼るのは良くないでしょうか?点滴を受けた経験のある方いますか?吐き気は治りましたか?

現在妊娠6w2dです。5週目あたりから悪阻が出ています。気持ち悪いが1番辛いです😩💦
肉も魚も受け付けません。あっさりした物をちょっと食べれるくらいです、、。
悪阻で、薬に頼るのは、良くないことなんですかね?
耐える方が当たり前なんですかね😩?
薬を出してもらった方いてますか??
点滴をしてもらったことのある方いてますか?
吐き気は治りましたか???

コメント

こりす

つわびーというサプリを
飲んだことはありますが
つわりに効く薬は無いと思います💦
つわり中の点滴も
水分、栄養補給の為で
吐き気を落ち着かせるものではないです💦

先生に相談してみる
価値はあるかもしれませんが…

ママリ

つわりはきついですよね、終わりも見えませんし💦わたしほ1人目の時薬を出してもらいましたが、先生からは、気休め程度にしかならないかもしれないし、もしも赤ちゃんに何かあったとき(もちろん妊娠中に飲んで良い薬ですが)に、あの時の薬のせいかも…!って思う人が少なからずいるから、オススメはしないって言われました😭💦それでも私はキツくてお守りでもらいました😭ただやはりそこまで劇的な変化は無かったです💦知り合いでも点滴打って貰ってる子がいましたが、やはり会社休んだりしてたので良くはならなかったんだと思います💦

ぽん

私は1人目の時に吐血するまで吐きました(笑)点滴も通い、入院もしました。プリンペランという内服薬も飲みましたが気持ち程度でしたが飲むだけで気持ち的に楽になったような気がします。二人目も同じような感じでしたが、上の子もいたので入院はせず、点滴通いました。

まさみ

わかりますー😢💦
重症妊娠悪阻でした😣
なんも食べれず吐くものなくて胃液吐いてどんどん痩せました😭

栄養と吐き気どめの点滴してましたが、正直私は吐き気どめが全く効かなくて……栄養の補給と思っていました😢💦
一度頼ってみてください✨
ダメなら辛いですが、少しでも和らぐ方法を探すしかないです(><)

• まさみ

まさみ

この季節だと、私はスイカに救われてました✨あと氷みたいなアイスです。参院でもオススメされました!
    飲み物は飲めますか?イオンウォーターなどスポドリも飲めたらオススメです🌸

YouTubeの悪阻に効くという音楽聴いて、深呼吸して耐えてました💦

• 6月3日
Hitomi

吐き悪阻が酷くて脱水になりました。
検診の時の尿検査で栄養がとれてないから結果がとても悪かったので、吐き気止め(プリンペラン)と胃薬(レパミド)を処方してもらいましたよ!

妊娠、悪阻は病気じゃないからとか妊婦は薬飲んじゃダメだろとか言ってきた子なし男が居ましたが(笑)

脱水で倒れたら元も子もないし、悪阻で入院する人もいます。
産婦人科の先生が処方した薬なら飲んでも問題ないです😊

我慢して良いことなんてひとつもないので産婦人科で相談してみてください🙏