※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

コープ共済に毎月7000円払っているけど、貯金に回した方がいいか迷っている。無駄に感じている。続けるべきか悩んでいる。

コープ共済を毎月7000円払ってるのですが、その分貯金に回した方がいいのかなと、思うようになってきました。今まで使ったことなくお金の無駄に思えてきました。
年間84000無駄にしてるなーって!
皆さんだったら続けますか?
ちなみに自分から加入ではなく義母が旦那を入れててついでに私たちも入った感じです。

コメント

同じようなことをずっと思っていて、解約しました!
その分の半分を貯金、半分を投資にまわすことにしました🥰

• 🔰

🔰

そうなんですね😭😭
    なんか、捨ててるだけみたいでもったいなく感じますよね🥺解約も検討しようと思います!!意見が聞けて嬉しいです!ありがとうございます😭

• 6月3日
h1r065

旦那さん、みさんだけ入っていたらいいんじゃないですか?お子さんは乳幼児医療あるし入院でも大人みたいにお金かからないと思いますから。

なったとしても交通費や自分の食事とお子さんのリネン代とか合わせてもそんなめちゃくちゃ高いとかないと思いますし。

うちの子が二泊三日レーザー手術や切開で3200円の支払いでした。

私は車で面会のご飯は帰宅して食べれたりはしたのでそんな保険はいらずですよね。
もう一人お子さん産むとかなら入っていてもよいのかなです

• 🔰

🔰

参考になります!!
    やはり子供の入院費などはそんなにかからないのですね!!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • h1r065

h1r065

かからないと思います。
    心疾患の手術をうちは二人してます。
    23日とか入院してました。
    二人合わせて手術代やらは1000万くらいですが、うちが支払いしたのはリネン代やらご飯代で二人合わせ6万くらいでしたよ。

お子さん、普段元気の病気しなさそうならお子さんのってそんな基本いらないと思います。

大人も限度額認定で区分によりけりですが私は8万程とかですし。
    8万が翌月とかその次もとなると大人はかさむし、お子さんが小さいならご飯のことやら誰かしら頼むとかお金いるかなでやはり大人は備えあればがありますけどね。

お子さんはうちの市なら15歳までは入院費ただなので。

そこまでは私なら無理に医療保険はいらないかなです。

1000円としても12000円貯金回せるかなとか。
    使わなければずっと積み重ねだと結構な額なんで。

これがペットとかなら入れる年齢には入りでとかして備えて私はよかったですが。

お子さんはだいたいが乳幼児医療の恩恵ありますから私は大丈夫かなって思う派なんですよ。

• 6月4日
  • 🔰

🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😭そうですよね1000円でも積み重ねれば大金になりますよね!何かあったら困るなーと少しためらいもありましたが子供分だけでも解約しようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
とんちゃん

COOP共済は割戻金みたいなのはないですか?
ご家族で入られてますか?
私は家族で府民共済ですけと、毎月12000円払って、毎年3万近く返ってきます。
後、去年子供が骨折した時に、手術になったのですが、ボルトを入れたので、2回入院、手術して、20万ぐらい保険が入ったので、気兼ねなく個室とりました。
使わないのが理想ですが、
いざという時の為に、やはり入っていて損はないと思います。

• 🔰

🔰

何があるかわからないですね😭参考になります。ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

保険は病気になると入れなくなりますからね。高額医療があるとはいえ、月八万くらいは払える余裕がないとだめですし、先進医療は対象外です。大人は健康体のうちに入っておいて損はないです。
ただ子供は必ずしも要らないかなと思います。大病の確率も少ないし、医療助成金があるから感染症で一週間入院しても食事代などで数千円でした。逆に病気になって保険金が降りてプラスになったぐらいです。

• 🔰

🔰

保険に詳しく無いのでとても為になります。ありがとうございます😊子供の保険考えたいと思います。🙇‍♀️

• 6月4日