※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ここ数日胸の張りも悪いし息子があまり母乳を飲んでくれないな~と思っ…

ここ数日胸の張りも悪いし息子があまり母乳を飲んでくれないな~と思っていたらやはり生理、、、
生理中だとなかなか母乳飲んでくれなくて悲しくなる🥲
機嫌悪いとおっぱい咥えさせるだけで泣かれるし
飲んでくれても量が少ないからか途中から遊び始めちゃう🥲
もうストレスないようにミルクに移行しようかな~と思うけど
おっぱい飲んでる姿はほんとに愛おしいし母乳あげたいって気持ちと葛藤、、、

コメント

nakigank^^

わかります!!わたしも突然飲んでくれなくなりなんでだろうと思ったら2.3日後に生理きてこれか、、と思いました。
2.3週間は飲みが悪かったんですが、1ヶ月経ったら普通にまた飲んでくれるようになりました。😂

• mama

mama

生理だとやはり味とか変わるんですかね😂
    ミルクあげてばっかだと母乳拒否になるんじゃないかって心配で🥲
    でも飲ませてあげないといけないし
    ストレスなく母乳あげたいです😅

• 6月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は母乳がかなり出る体質だったのでミルク飲ませてなかったです。😅時間をいつもより空けて、飲みたい!と思った時に飲ませると一応飲んではくれました。でも顔見ると、んーー😑って感じで飲んでたのが面白かったです。😂

• 6月3日
  • mama

mama

私も母乳メインで自分がお風呂の時や買い物のタイミングであげられないときだけミルクにしてたんですけど
    今はミルクの方が楽に出るのを覚えてしまったのかミルクを欲しがります😭
    明日からいつもよりすこし時間を空けて母乳あげてみます🥲

• 6月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

飲まなくなってからも母乳の量は出るので飲まない時は絞って保存していて、預ける時にはそれを解凍してあげてたので抵抗がまだ少なかったんですかね。💦

• 6月3日
おはなママ

生理の度に飲みが悪くなり、7ヶ月で飲みが悪いどころか拒否されてしまったので完ミにしました😭
元々生理の度に飲まないでストレス半端なかったので、今は寂しいけど気持ちが楽になりました☺️

• mama

mama

同じですね😭
    せっかく出るから飲んで欲しいけど飲んでくれないってここ数日落ち込んでます、、。
    完ミに切り替えたいけどいざ切り替えようと思うと寂しさが勝ってしまってあと1歩が踏み出せません😭
    早く自分の気持ちに踏ん切りつけたいです、、、。

• 6月3日
  • おはなママ

おはなママ

まだ2ヶ月なら納得するまで頑張ってみてもいいかなって思います☺️
    生理終わったら飲みも復活すると思いますし✨
    うちはお腹すいてるはずなのに頑なに飲まなかったので心配になっちゃって、飲んでくれるならなんでもいいやって気持ちになりました😅

• 6月3日