※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンムーミン
妊娠・出産

妊娠4週目で検査陽性。生理予定日に出血・痛みで痛み止め服用。妊娠後服用者の経験について相談。

妊娠4週目(初産)です。
昨日妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
ちょうどその日は産婦人科の通院日で、病院でも検査したらやはり陽性でした。
まだ4週目という事でエコーにはまだ映っていませんでした。

話は長くなりましたが…
生理予定日に赤褐色の経血みたいなのがナプキンに着いていて(血は直ぐに止まってしまいましたが)生理痛みたいなのもあり生理痛は酷い方なので(子宮筋腫も双頸双角子宮であるせいか)いつも通り痛み止めを飲んでしまいました( ; ; )
もう遅いですが、我慢すれば良かったです。

痛み止めの薬を飲んでしまって、後で妊娠とわかった方、ちゃんと元気な赤ちゃんを産めた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

しほ0712

検査薬陽性であればご懐妊ですね!おめでとうございます(^^)✨
ご心配されるお気持ち、よく分かります。薬ってすごーく胎児に悪影響を及ぼすと言われてますよね。ですが、直結して悪影響が出ることはほとんどありません。用法容量をきちんと守って、気付かずに服薬した場合ですが...。
私は今でも、処方された薬を飲んでおりますが目立った異常はなくすくすく育っていますよ(^^)

1人目の時も、膀胱炎になっていて漢方を飲んでいました。治った矢先に妊娠3ヶ月が発覚(^^;;漢方服薬真っ只中の時に妊娠していたようですが、異常もなく産まれていますよ🎶

1回2回くらいはほぼ問題ないです!次からは、病院にご相談をし、処方して頂いたら良いと思いますよ✨

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

温かいコメントありがとうございます😌
    妊娠しずらいと言われていたので、驚き半分嬉しさ半分です(o˘◡˘o)
    これから気をつけて、不安な事とか病院で相談して体を大事にしていきます。

しほ0712さんも同じ様な経験をされていたんですね。すくすく育ってくれる事が1番嬉しいですよね〜☺️

初めての妊娠は不安な事ばかり(初めてじゃなくてもですね。)ですが、ここで相談出来る事が有難いです。
    来週の土曜日に胎嚢の確認の為にまた病院へ行きます。今からドキドキで落ち着きません(^_^;)
    でも、ちゃんと見られたら少しは安心と実感が湧いてくると思います!۬৺۬

• 9月9日
  • しほ0712

しほ0712

実は私も...(^^;;今回は合併妊娠でして、、、💦そんなに重い症状ではないのですが⭐️
    まさか?!状態でしたよ!

目に見えないからこそ、不安は募りますよね。お腹が出てきてくれれば、張りが出てきたら、、、兆候を感じることが難しい初期は特に不安が強くなると思います。。。心配なことは相談したり、お医者さんに聞いたりして良いと思いますよ(^^)✨

今は身体を、これでもか!というくらい休めて、すくすく育ってくれるのを心待ちにしましょうね☀️

• 9月9日
noripi111

私は飲んでませんが、超初期で辞めれば大丈夫です!
私も気づかずに酒、タバコをやってました😅

生理痛のような痛みはみなさんありますよ!
生理と違うところは、なかなか痛みが引かないことです。
茶オリもよくあるので、鮮血でないなら心配ないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

体を大事にしてください!

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

気になって不安でいたので、コメントを早く頂けて本当に有難いです。
    色々と教えて下さってとても参考になりましたし、気持ちが和らぎました。

noripi111さんもお体を大事にしてくださいね(•ᵕᴗᵕ•)

• 9月9日
piiko0319

妊婦さんや授乳している人には、カロナールを処方されることが多いです。
ただ、カロナールでは効かなかった時にロキソニンを出してもらいました。
薬剤師さんによれば、ロキソニンは妊婦禁になっているが、治験したラットにしか禁忌となる症状は出ておらず、妊婦さんには出ていないんだとか。念のために禁止になっているだけだから飲んでも大丈夫だと言っていましたよ(*´ー`*)
鎮痛剤の種類にもよるとは思いますが。

ただ、少し痛み止め飲んだからと言って、赤ちゃんに影響は出ないと思います!
私も飲んでしまったことありましたが、息子は全然元気ですよ☆

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

凄く分かりやすくて、親切にコメントをして頂いて有難いです😭
    心強い言葉がとても心にしみました。

これから、先生や薬剤師さんに相談しながら、piiko0319さんの様に元気な赤ちゃんを産み育てたいです(o˘◡˘o)

• 9月9日