※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

朝起きてすぐに食べ物を口にすると悪阻が和らぐと言われていますが、寝起きが一番つらいと感じる場合、何か食べると楽になるでしょうか?

悪阻の話です🥲
よくアプリで寝起きすぐに起き上がらずクラッカーか何か食べると良いと書いてありますが、やったことありますか?
夕方毎日眠くなって寝るのですが、寝起き1日で1番気持ち悪いです🤢
寝起きの気持ち悪さなんとかしたいのですが何か口にした方が良かったりしますか??

コメント

ママリ

食べ悪阻だったので、寝起きとか夜中気持ち悪くて起きちゃった時用に枕元に軽めのお菓子とか置いておいて食べてました!
食べ悪阻だと食べればある程度落ち着くので、私は効果ありましたよ!

夜中にカサカサお菓子食べてるので旦那は何度かびっくりして起きてましたが😂💦

• ちぃ

ちぃ

食べるとおさまるのわかります🥲
    ちなみにどんなもの食べてましたか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

一人目の時は食べるものとか色々気にしてて、小さいおにぎりとか作ってたんですが、
    二人目になると適当で、それこそビスケット(個包装で2枚入りとかのやつ)とかビスコとかしょっぱいものがいい時は個包装のお煎餅とか食べてました😂

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

気になるけどやっぱ買うのが楽だし待ち良いですよね!笑
    まだ悪阻がこれからな気がするので参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

• 6月3日
ママリ

枕元に飴を置いていました😭
夜中に気持ち悪くて起きた時期もあるのですが飴を舐めたら少しは落ち着きました💦
悪阻つらいですよね😭
起きてすぐ何か口にするだけで全然ちがいます😭

• ちぃ

ちぃ

飴でも変わるんですか😳
    寝起きの気持ち悪さが1番心折れそうです🥲
    飴試したいと思います!!

• 6月3日
Sheeta

私も食べづわりだったので近くのテーブルの上にいろんなお菓子とか食べたいものを置いて起きる前にそれを食べてましたよ。

• ちぃ

ちぃ

やっぱ起きる前に食べるのは効くみたいですね😳
    明日買い出しに行ってきます!

• 6月3日