※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度お友達のお家にお邪魔することになりました😌手土産は何がいいと思い…

今度お友達のお家にお邪魔することになりました😌

手土産は何がいいと思いますか?
(お友達には3歳と生後3ヶ月の男の子がいます。)

※批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、自分達が食べるお菓子持っていきました😆!

ママリ

3歳なら何でも食べられますね!
お友達は母乳ですかね?
だとしたら、フルーツがいいかなと思います😊
母乳にも良いし、3歳のお子さんも食べられますし🙆

winds

小さいお子さんがいたり授乳中だったりするときは季節の果物にしてます!
今だと、さくらんぼ、ぶどうとかですかね?

ねりわさび

もう出産祝いをあげましたか?
あげてないなら、ちょっとした可愛いガーゼタオルのギフトとケーキ屋さんの500〜1000円以内くらいの気を遣わないクッキーとか。。

関係性にもよりますが、すごく気を遣わない相手なら自分の子供のお菓子と自分の飲み物はペットボトルとかで持参して、相手のお茶と子供用のアンパンマンせんべいとか、手土産というよりは、差し入れっぽい感じにするかも。

うちに遊びに来てたママ友は、最初の日は皆で食べるケーキを買ってきてくれました。

次からはお互い自分の子供のお茶菓子は用意して、シェアしたりしてました。

はじめてのママリ🔰

友達が遊びに来る時にケーキとかシュークリームとか持って来られることが多く困ってます。

私が甘いものあまり多く食べれなくて、日持ちもしないので、、、

自分とお友達が食べれる程度のちょっとしたお菓子とか、いつでも食べれるクッキーとかがいいと思います!

何系が好きか聞くのはダメですか?😂
アレルギーの有無と、一緒に美味しく食べたいから好みが知りたいです!的な😂
私は聞いて貰えたら嬉しいし、聞いちゃいます😂
聞けないなら手間を最小限に抑えた物にします😹
洗い物が増える物や包丁を使わせたり、フルーツも洗ってもらわなくてはならない物は持って行かないです😁