※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後の生理前症候群で悩んでいます。婦人科での薬や市販薬の情報が知りたいです。近々受診予定です。

産後の生理前症候群について
こんばんは。産後、生理痛は一切なくなったものの、排卵付近〜生理前にかけて、精神的な不調(鬱っぽい、涙がでる、息が苦しくなるなど)が酷くなり、イライラも抑えきれないくらいになってしまいました。イライラは尋常じゃないくらいで抑えきれず子供達にあたってしまったり、、、そして精神的にかなり、おちてしまったり、、、の悪循環におちいってしまっています。
生理前症候群でおなやみの方、婦人科にいって薬などを処方してもらってよくなった、とか、市販薬のなにがよかった、とかあればぜひ教えていただけたら、と思って。近々婦人科は受診してみようかとは思います。
よろしくお願いします!!

コメント

もんた

半信半疑でサプリに手を出しました!
排卵期のイライラが半端なくて子供に暴言を吐きまくりの自分がどうしようもなくしんどくて、楽天でチェストツリーのサプリを買いました。
イライラは気の持ちようかもしれませんが少し落ち着いたような…。
でもそれ以上に生理痛が全く無くなったので、きっと排卵期のイライラ減少もサプリのおかげと思い込むようにしてます!

• ママ

ママ

チェストツリーというサプリがあるんですね!!生理痛がなくなったということは、ホルモンを整える作用がありそうですね!!体験に基づく情報ありがとうございます😊

• 6月3日
  • もんた

もんた

はい、チェストツリーってやると出てくると思います!
    なかなかお金はかかりますが、最近では飲む量も減らして排卵期~生理中だけ飲んでます😀

• 6月3日
  • ママ

ママ

画像添付まで!!わざわざありがとうございます😊見てみたいと思います!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

市販薬で、命の母ホワイト試して微妙で、
今月からプレフェミンを飲んで見てます。
まだ効果は微妙ですが…
効く人には効いてるらしいのでもしよかったら購入してみてください!
薬剤師のいる薬局なら買えます!

• ママ

ママ

プレフェミンという薬があるんですね。薬剤師のいる薬局にしか置いてないならちゃんとした薬って感じですね!!今度見てみます。情報ありがとうございます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで、薬剤師さんいるところで買いました!
    1800円くらいで1ヶ月分です。
    薬剤師からの説明を軽ーく受けてすぐ買えましたよ!
    チェストベリー配合みたいです。

• 6月3日
  • ママ

ママ

値段まで教えてくださりありがとうございます!!薬局で買えて合えば続けられそうですもんね!!
    ありがとうございました😊

• 6月3日