※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

近々海老名に引っ越し予定です。全く身寄りも土地勘もなく、なんなら一…

近々海老名に引っ越し予定です。
全く身寄りも土地勘もなく、なんなら一度も行ったことがない場所でワンオペで子育てしていくことに不安を感じています😣💦
海老名周辺にお住まいの方、海老名はどういった場所ですか?
(子育てのしやすさや治安など気になります)
また、駅から徒歩圏内で賃貸マンションを探しています。
駅周辺の雰囲気なども教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽいぽい

隣の市に住んでます😳
私もまったく土地勘のない場所に来ましたが、海老名駅周辺は栄えてますね(*´ω`*)
治安もそんなに悪いイメージは無いです!
子育てに関しては市での取り組みが分からないですm(*_ _)m

ママリ

海老名市在住です。駅周辺は商業施設で栄えているので買い物で困ることはありません。治安が悪いと感じた事は一度もありません🙌
駅発着のバスも充実していて、コミュニティバスでは市役所や図書館、総合病院、子育て支援センターも行けるので便利です✨
駅から10分くらい歩くと田園風景が広がり、のんびりしています。JAグリーンセンターでは新鮮な野菜が手に入るのでおすすめです🍅
車があれば三川公園や海老名運動公園など大きな公園もあるので子育てにはいいと思います👧