※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きて授乳後も起きている状況。朝の起床時刻や授乳のタイミング、離乳食の始め方について相談ありますか。

朝早くにすみません。生後5ヶ月の息子がいます!
いつもは6:00〜7:00に起きるんですが、今日は4:30に泣いて起き、授乳したんですが覚醒して今も起きてる状態です。
この場合、朝は今まで通り7:00とかにシャッター開けたほうがいいんでしょうか?(日中は授乳して2時間後くらいに寝始めることが多いので。。。)
あと、シャッター開けて目が覚めたら、授乳したほうがいいんでしょうか?
来週から離乳食始めようとも思っていたので、どうしていいか分からなくて↘️

コメント

さこち

私なら、今のうちにシャッター開けます。
もう日が昇ってますし(*^^*)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

なるほど。。。今、寝ちゃいましま(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    シャッターの音で起きたら、さこちさんなら授乳しますか?
    もしくは、欲しがるまで授乳しませんか?
    細かい質問ですみませんあせ

• 9月9日
  • さこち

さこち

シャッター開けて起きても、欲しがるまでは授乳しません。

• 9月9日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

欲しがるまで授乳しなかったら、いつも授乳する時間に欲しがりました( *¯ ³¯*)
    色々ありがとうございました❗️

• 9月9日
ぴぴぴ🌟

うちは寝てても起きてても同じ時間にカーテン開けますよ(﹡ˆˆ﹡)✳いつも6時に起きてカーテン開けて起してミルクの時間にしてます(﹡ˆˆ﹡)今日は4時に起きてミルクだったから6時にカーテンは開けて起きなかったら起こさずに6時半~7時にミルクあげようと思ってます😙💗

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみにシャッターってうるさいからどうしようって感じですか( ・ω・ )?うちがシャッターあって毎日朝開けるならそれも同じ時間に普通に開けると思います(´ー`)🎶

• 9月9日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

シャッター、うるさいと思います(´._.`)
    しかも起きた時が、授乳したほうがいいかも分からなくて。。。
    日中は、だいたい3.5〜4.5時間で授乳してるんで、どうしたものかと↘️

• 9月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うるさくてもあたしなら開けちゃいます♡笑 朝の決まりですから(﹡ˆˆ﹡)

母乳なら起きて欲しがったらあげていいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)母乳はいつでもあげて大丈夫ですし😙💗ミルクなら最低2時間半程は間隔あけたいですけど(´・ω・`)

• 9月9日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

欲しがった時間が、だいたいいつも授乳する時間になってました❗️
    シャッターもいつもの時間に開けました⭐️
    朝からありがとうございます( *¯ ³¯*)

• 9月9日
はるマ

うちはシャッターしてません!朝の光とともにおきます^^;

今日は旦那が早く仕事行く日だったので4時半に起きましたが、授乳してトントンしてたら寝て、6時半に起きました☻
この前台風ではじめてシャッターして寝てたら、9時過ぎまで寝てたのでこれはいかんと思って、、、それからはシャッターなしにしてます!

授乳は3時間あいたらあげるようにしてます!

• ☆べべ☆

☆べべ☆

旦那が防犯にうるさくて、毎日シャッターを閉めないといけないんです。。。
    朝の光とともに起きるなんて、習慣づいてるんですね⭐️
    授乳してトントンしても、まったく無理でした(笑)

• 9月9日