※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
子育て・グッズ

ミルクの量や回数について相談です。6回飲んでも大丈夫か不安で、吐き戻しが多いです。睡眠時間が短く、毎日大変です。体重や身長は平均より大きめ。朝早く起きる時に飲ませるべきか悩んでいます。

ミルクの事でご相談です(´;ω;`)
4ヶ月と13日の息子を完ミで育てているのですが
一日に200mlを6回飲む日があります。
はぐくみを飲ませていて缶には一日の回数が
5回と記載されているのに6回あげても
いいのでしょうか?(´;ω;`)
最近は朝も3時、4時に起きてしまいその時間に飲ませてしまうと
昼間間隔を頑張って伸ばしても6回になってしまう日があります。
吐き戻しも多く飲みすぎなのかな?と思いなんとか5回にしたいと
努力してきたのですが、昼寝もそんなにしません。
抱っこしたり、車で走っていれば2,3時間寝ますが
布団に下ろしてしまうと長くても30分なので…
車で走ってみたり無駄にウィンドーショッピングしたりと
工夫はしているのですが毎日出るわけにもいきませんので(><)
体重が4ヶ月0日で8200g、身長が65cmで平均より
大きめです。
今日も3時に泣き始め抱っこ紐で抱っこして今に至ります。
うとうとし始めたところです(´;ω;`)
毎日この状態できつくなってしてしまい
6回でいいのであれば朝泣いた時点で飲ませようかと考えています。
まだまだ母親として未熟者で申し訳ないのですが
経験等お聞かせてください。

コメント

ぴぴぴ🌟

飲むのであれば6回でもいいと思います( ・ω・ )♬*゚缶の表記は目安であって大人でも大食いの人もいれば小食の人もいるのと同じで飲む子は飲みますしかお腹空かせてまで減らす必要は無いと思います(´・ω・`)!うちもその時によって表記より多く飲む事もあるし少ない時もあるしその時その時です(﹡ˆˆ﹡)✳

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    おはようございます!
    足もむちむちで
    お腹もだいぶすごいんですよね(笑)
    飲ませすぎなのかな?将来肥満にならないかなと
    心配してしまいました(´;ω;`)
    欲してるのに泣かせておくのも可哀想で(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    うちもむちむちちゃんですよ〜(﹡ˆˆ﹡)女の子なのに(笑)でも吐き戻し多いんなら200多いのかな?って思います(´・ω・`)結局は1日のトータル量なので6回でも一回量を180とかにしてみてもいいかなと(´・ω・`)

    ミルクを薄めたりって回答ありますが薄めたり濃かったりだと胃に負担かかるらしいですよ!消化もうまくできないとか(´・ω・`)粉の量にあった量で作った方がいいみたいです(´・ω・`)!あたしも人に言われて本当にダメなのかなって思ってミルクの会社に問い合わせして聞いた事です(´・ω・`)

    • 9月9日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    むちむちかわいいんですけどね(笑)
    飲み終わると泣くんですよね😭
    だから足りないのかなと思い
    最大量の200までふやしたんですけど
    ひどいと毎回吐いてます😭
    そーなんですか!!!
    知らなかったです(´;ω;`)
    薄めるのはやめた方がいいですかね(><)

    • 9月9日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    少なくて泣くこともあるけどあげすぎで泣くこともあるのでもう一度調整してみたらいいと思います😙毎回吐くならきっとあげすぎだと思います(>_<)!うちは3ヶ月半ですが普段160で寝る前180ですが丁度なのか飲み干した後はにこにこしてます☺︎︎♬*゚丁度な量わかるといいですね(﹡ˆˆ﹡)✳

    問い合せて聞いてから一切あからさまに薄くも濃くもしてません(´ー`)🎶たまにミスって10㎖くらい多くなる事ありますけどwwwスプーン1杯分の量まで多くする事はないです(´・ω・`)!もし間違えてスプーン1杯の量まで多くなっちゃったとしたらあたしならスプーン1杯の粉入れてその分は飲ませないで残して捨てるかあげる前にその分捨ててからいつもの量飲ませますねwww

    • 9月9日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    そーなんですか!!!
    知らなかったです(´;ω;`)
    飲み終わってニコニコなんて
    1週間に数回あるかないかです😭

    たまにあっ!入れすぎた(笑)って
    なりますよね(笑)
    一杯分多くなってしまったら
    一杯追加して飲ませてたんですが、それも全部飲んでました(笑)
    気をつけて調整します😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月9日
匿名希望

足りなそうなら麦茶や白湯など飲ませてみてはどうですか?
うちはミルクを少し薄めてあげたりしてます(^^;

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    麦茶や白湯、三ヶ月から大丈夫な
    ジュース的なものなど色々飲ませたりしているのですが、
    時間は伸びないんですよね(´;ω;`)
    ミルクの時のお湯を増やすとゆう
    考えはなかったです!(笑)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 9月9日