※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
住まい

お家を建てられた方、今から建てようと考えておられる方、床材は何を使…

お家を建てられた方、
今から建てようと考えておられる方、
床材は何を使われてますか?
無垢かフローリング、、
今気に入っている工務店があるのですが
そこは自然素材を取り扱っており標準が無垢です。
あまり調べずにデザインなどをみて
いいなと思いこの前相談会に行ってきました。
スタッフの方もすごく丁寧で親身になって
話してくださりここの工務店で建てたいなと
思ったのですがあとから無垢のことを
調べるとやはり私達の生活スタイルには
合わないとどうしても思ってしまい
フローリングがいいなと思っています。
どちらもメリットデメリット
あると思いますが何か参考に
話をお聞きしたいなと思い投稿させて
いただきました✨

コメント

ぱっころりん

無垢です☺️
メリットは少しの傷なら修復できるくらいですよね(笑)
床暖房なしですが、無垢だと温かいというのと、見た目が良かったのと、標準仕様だったので無垢になりました😊

  • agtm

    agtm

    無垢は使ってみてどうですか?
    やはり傷や隙間など
    どうしても気になって
    しまいそうで、、、

    • 6月3日
さらい

二かいは合板のフローリング、一階は無垢材

見た目が全然ちがいますね 暖かみも。

  • agtm

    agtm

    無垢材使ってみてどうですか?
    傷や水のあとなど😢

    • 6月3日
はるまき

フローリングにしました。
私に無垢を管理するのは厳しいと思ってそうしました🤣

  • agtm

    agtm

    私も完全に今そう思ってしまってます😱😱

    • 6月3日
  • はるまき

    はるまき

    フローリングでも2枚分くっついてるのとかもあるので、種類によっては結構良いのもありますよ👍

    • 6月3日
  • agtm

    agtm

    永大ってところのフローリングがいいなと思っていて、、、ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

無垢です。

二階はフローリングですが、物を落としたりで何ヵ所か下地が出るほどの傷になってます。

一階の無垢は凹みますが目立たないので、無垢で良かったと思います。

  • agtm

    agtm

    そうなのですね✨
    ちなみにどの素材の無垢を
    使われていますか😳❓
    傷や隙間は気になりませんか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道産のミズナラです。

    感じ方によりますが、
    それほどすごい隙間はないので、気になりません。
    傷もパッと見たらわからないので気にしたことはないですよ。

    ちなみに細かいことは気にしないタイプです☺️

    • 6月3日
  • agtm

    agtm

    そうですか✨
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ままり

うちも無垢です!
オモチャ投げられて傷ついたりしますが修復できるし、よーく見ないと傷もわからないです(笑)暖かみもあります😊床サラサラで気持ちいいね〜と来た人によく言われます。
お茶とかよくこぼしますが、シミになったことないです!

標準だったので何も考えず無垢にしましたが後悔はないです!

  • agtm

    agtm

    何の種類の無垢ですか❓
    お茶こぼした時は
    どうやって何で
    拭いて綺麗にしていますか💦?

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    うちはメープル(カエデ)です🙋‍♀️
    お茶こぼしたときは
    普通にティッシュとかで拭いてます(笑)食べこぼしはおしりふきとかでふいちゃってます😂😂
    犬飼ってるので普通にクイックルワイパーとかも使っちゃダメみたいですが使っちゃってます。見た目に変化はないですよ😇

    • 6月3日
はじめてのママリ 🔰

無垢床可愛いですよね🥺
友人のおうちが無垢床ですが、やっぱりお洒落です✨
温かいともいっていました☺️
やはり傷はつきやすいみたいです💡

私も憧れましたが、子どもが小さいのとずぼらな私には無垢床のメンテナンスは無理だとフローリング一択でした😂
結果色味も気に入っているので満足してます❤️

はじめてのママリ🔰

我が家はフローリングです😊建具などは本物の木の部分もありますが、床はフローリングにしています。
モダンデザインが好きなのと、ダイニングやリビングもタイル部分もあり、カチッとした印象がよく、無垢は時間と共に反ったりする可能性があるのではやめました!