※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が3センチ開き、頭も下がってきている状況。痛みはあるが陣痛の間隔はまちまち。溶連菌の心配もあり、早めに病院へ行きたいが、ためらっている。同じ経験の方いますか?

38週と5日、昨日の検診で3センチ開いてて頭も下がってきてる!間に合うように来てね〜と言われています。
夕方くらいから子宮口辺りがピリピリ?チクチク?痛むことが増え、もしかして開いてきてるのかなあ〜と😅
けど張りの間隔はまちまちで1時間空いたりもするから、まだ陣痛はきてなさそう…
溶連菌のこともあり、点滴の心配もあるから早めに行きたいけど、行ってやっぱり帰るのも嫌だしなあと電話するかためらっております😓
同じような方おられますか??

コメント

ゆゆゆ

私は上の子の時、はやめに来てねーと言われて、
まだそこまで痛くないし多分余裕だけど、チクチクする回数増えたなと思って陣痛じゃないけどチクチクする回数など報告したら念のため来てください!って言われて行ったら、
子宮口7センチでした😵💧
感覚的に陣痛じゃなくて生理痛?みたいなチクチクだったので
心配なら電話したほうがいいかもです。

ままり

まさに同じような感じです…😣
微弱陣痛なのでしょうかね💧
間隔が長いのが気になりますが、一度電話してみることにします!