※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
妊娠・出産

今日が予定日でしたが、焦りと不安を感じています。家族の期待やプレッシャーもあり、気持ちが沈んでいます。産まれるのを待ちわびている家族に内心の重圧を感じています。

今日が 予定日でした👶🏻今日も何もなしです!笑

1人目が 早く産まれたのもあり、
大変失礼ながら、今まで ママリなどでも予定日超過して
焦っていたり、不安になっている方の投稿を見て、
産まれない事はないのになんて思っていたのですが...
すごく焦るし 不安になりますね😭😭😭
本当に申し訳ない気持ちです😭😭

実家に帰ってきていますが、
実母や妹が すごく楽しみにしてくれていて、
いつ産まれるの〜!早く出ておいで〜って言われるのも
最近すごく苦痛と言うか...私が1番思ってるからって内心思ってしまいます😭
今日も 親戚から 予定日じゃなかった?って母に電話があったり、なんか気持ちが沈みました🥲

呟きですみません🤣

コメント

みっー

わかりますわかります!
私も1人目は予定日9日超過だったんです💦プレッシャーと不安で毎日泣いてましたよ...
2人目なんか、早くから子宮口あいてるし下がってるのにまたまた予定日超過で結局、上の子の予定もあるし促進剤で産みました!
予定日は過ぎましたが2人とも安産でした!
お母さんのお腹の居心地がいいんですね💛

初めてのママリ🔰‪

私は周りに言われてもあまり気にしない性格なので2人目予定日超過しましたが何も思いませんでした(笑)
気にかけてくれてるんだな〜🎶って逆に嬉しかったですね🙂
もうすぐ会えるのが楽しみですねえ🎶
出産頑張って下さい🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

ママリ

分かります!
めちゃくちゃ腹たちますよね!里帰りしてたんですが毎日親などから今日はどんな感じ?とか友達から産まれそう?とかきてすごい焦るしイライラしてました😂😂
産まれてしまえば産休が伸びるし有り難かったなと思えるんですけど😂
お大事になさってくださいね☺️

さくら

わかります。。。
1人目2人目予定日超過で何回もいろんな人から連絡きてウンザリゲッソリイライラでした(笑)
産まれたら連絡するねーでかわしてましたがそれでも😓😓
周りであまり予定日すぎる人いなかったから尚更なのかも😭💦

あまり気にせず、残り少ないマタニティ生活存分に満喫してくださいね🥰🥰

さら

分かります😭
私も今日が予定日でした💦

何もなく日をまたぐことになりますよね!!笑

待ちくたびれました😭