※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が50個の単語を話す中、ママだけが呼ばれないことが悲しい。他の人には言葉を理解して行動する息子が、なぜママだけ言葉を教えてくれないのか不思議に思っている。

現在1歳3ヶ月で
もう1歳4ヶ月迎えます👦🏻✨


人だとパパ、じじ、ばあば
ブーブ、わんわん、美味しいなど
50個くらい単語言えて
からだダンダンでゴーゴー!とか
どんな色がすき?で赤!って歌うのに
ママだけは全然言ってくれません😭

6ヶ月くらい?だかはマンマンマン〜って
喃語言ってたのに単語言えるようになって
パパとか言えば息子も言うのに
ママだけは頑なに言ってくれず、、、
誰かがママに◯◯持っていってとか言えば
言葉も理解して持ってきてくれるのに
なんでママだけ言わないんだろう、、、
悲しいです😭😭😭

コメント

K♡K🧸

うちの息子と同じです😂!
言える言葉は増えてきて
ママのことも理解できてるのに言えないんですよね!
めっちゃ共感しました!
私はいつかは言ってくれるしな〜と気楽に待ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちゃんマンさんもそうなんですね🤣🤣🤣
    外好きで蟻!って教えたらすぐ蟻って言うし、滑り台もシューだよって言えばシューって言うのにママは一向に言いません、、、(笑)

    • 6月3日
deleted user

うちの子も同じでした。ママだけ言わなかったです。
チャレンジぷちで、しまじろう家族が出てくるので「これはしまじろうのママだよ」って教えたらママって呼んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから言えるようになり、いまではすっかりママー!ママー!って呼ばれるようになりました💯

    • 6月13日