※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のムキムキ体操について悩んでいます。先生や旦那の意見が分かれていて、赤くなって痛そう。どうしたらいいか迷っています。

男の子ママ、ムキムキ体操はしましたか?
8ヶ月の男の子がいるのですが生後3ヶ月くらいからちょっとずつムキムキ体操しているのですが全く剥けず、先が少し見えるが見えないか?くらいです。
旦那に言っても痛いからかわいそうしなくていい。と言われ検索しても賛否両論でどうすればいいかわかりません💦
お風呂で少しずつムキムキしてるのですが(ワンオペなので私が入れてます)先が赤くなってしまって痛そうで💦本人は痛そうにしてませんが、、、
小児科の先生によってもしなくていいとかした方が良とか
何が正解かわからず教えてください🙌

コメント

チックタック

やらない精神のわたしでした🤲🏻
が、息子
2歳くらいから自慰にふけるようになり…
日々地道に剥けてます(笑)

時々痛いと股間抑えて泣きそうにしてますが🤣
自業自得なのでほっといてます(笑)

これくらい早くから自慰をする子もいるので
やらなくてもいいのかなと思いますし
親がムキムキして子供がちんちんに興味を持って自慰を始めてしまったというのも聞いたことありますし…


わたしはどっちでもいいと思います🤣
正解なんてないし
将来の心配や、興味でムキムキしたいならしてみたらいいし
痛がったら辞めたらいいし
怖いならやらなきゃいいし

って感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳から自慰ですか?!
    確かに親がムキムキして興味持つかもですよね…

    将来が心配でした方がいいのかと思っていたんですが、赤くなるのでやめてみようかと思います。

    ありがとうございます!

    • 6月3日
⋆͛🦖⋆͛ママ

私はしない派です☺️
した方がいいって言われたことないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに産院でも今までの検診で何も言われなかったのでしなくてもどちらでも良いんでしょうね💦
    ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

女の私には、扱いが全くわからず(笑)検索してもいろいろな意見があったので、主人に相談したら「しなくていい」と言われたので、してません。同じ男の主人が言うのだからいいのだろうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(笑)
    わたしも扱いがわからないです(笑)
    ご主人が言うならいいかなってなりますよね☺️

    • 6月4日
よ

とくになにも教えてませんが 長男も次男も 自分で剥いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でですか??😂
    ちなみにお子さんは何歳ですか?

    • 6月4日
  • よ

    現在 長男 12歳 次男5歳です😊

    長男は年長さんの時に 友達に「こうするんやで」て 保育園のトイレで教えてもらったらしく😂
    お風呂で「ママ見て~」と披露してました😂

    次男は おちんちん 触るのが癖なので😅3歳頃かな(?) 「ママ見て~」と剥けたことにびっくりしたのか(?) 披露してきました😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達に!!
    2人とも披露してきたんですね😂😂
    親は何もせず自然に任せてみます笑

    • 6月4日
瑛&璃mama

何もしてなかったですが
自然に剥けて今は完全に全て剥けます
自然に任せてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もせず自然にですか!!
    何歳の時でしょうか?

    • 6月11日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    4歳の頃には剥けてました🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お風呂の時とかに気づいたんでしょうか?

    • 6月11日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    剥けてない時から気にして見てはいて洗ったりする時に
    息子が自分でこれ全部剥けるって言い出して😅本当にしっかり全部剥けるようになってました

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から言い出したんですね!
    ありがとうございます!!

    • 6月11日