※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がゆるゆる💩漏れで悩んでいます。オムツ替えの際に漏れることがあり、外出時の対処法も知りたいです。ご意見をお聞かせください。

ゆるゆる💩漏れに悩んでいます、、。

間も無く生後2ヶ月になる少し大きめな息子です。
お腹に💩が貯められるようになってきたようで、1日に1回〜2日に1回💩の大洪水が起きるようになりました。
オムツを替える際のテープを外した瞬間に背中へ流れて漏れていくような感じがしており、オムツの中は💩がゆるゆる右往左往しております。
どのようにしてテープを外して漏れないようにオムツ替えをしたらいいのでしょうか…?
💩した!と分かったらお尻を洗って、、と思ったのですが、万が一外出先で漏れてしまった時、どうしたらいいんだろう…?と、、。

皆様のご意見お聞かせください🥲

コメント

のはら👦🏻👧🏻

パンツタイプどうですか?
ムーニーのパンツいいですよ🤞
大量うんちも漏れません👏

• ⛄️❄️

⛄️❄️

パンツタイプはまだまだ先かな〜なんて思っていましたが良いんですね!!
    早速薬局行ってみます🥺💕

• 6月4日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

テープの時よりお腹周りの調節など
    履かせるだけなので楽ちんですよ🌟
    枚数は少し少なくなりますが😭是非試されてください☺️

• 6月4日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

ご丁寧にありがとうございます😊!!

• 6月4日
mihana

新しいおむつを背中の方に敷いてからテープを外してもダメですか?🤔
背中側に漏れたときは新しいオムツがキャッチしてくれないですかね?💦
おむつはもったいないかもですが😅
もしくは大きめとのことなので、ムーニーのゆるうんちポケットのついたパンツタイプに変えるのもありかと👌

• ⛄️❄️

⛄️❄️

新しいオムツのさらに上側(肩甲骨あたり)からヤツはでてきました、、😳
    ムーニー薬局でみてきます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
るい

もしかしたらサイズが小さいかも知れません🤔大きめのものを試してみるのもいいかもしれないです。

うちもおでかけの時のみムーニーパンツタイプにしています😊おうちではテープタイプです。
おむつがえのときはおむつがえシートとオムツの間にさらにペット用のトイレシートを深めにはさんで変えてみると漏れても安心ですよ😆

• ⛄️❄️

⛄️❄️

なるほど…!!!
    ペット用のトイレシートもみてこようと思います!!
    皆さんムーニーのパンツタイプをお薦めしてくださるので是非買ってみようとおもいます😊💕

• 6月4日