※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査を受けた方へ。原因が分かり治療法を知りたい方、経験を共有してください。

不育症検査を受けられた方教えてください。私は体外受精で1回化学流産、2回心拍確認後の流産を経験しました。不育症の検査を勧められ、夫婦の染色体検査と母側の色んな血液検査で計15万ほどかかると思うと言われました。
不育症検査で原因が分かって受けてよかった方、今後の治療方法等、原因わからなかった方もぜひ教えてください😔

コメント

さとぽよ。

わたしは、4回流産経験していますが2回目後に不育専門の病院で不育症検査しました。10万くらいでした。
夫婦の染色体検査は受けませんでした。
前を向くために受けました。
結果何の問題もなかったですが4回続き、5回目の妊娠でようやく出産出来ました。
精神的にも肉体的にもボロボロな状態でしたが前向きに取り組むためには必要かなと思い受けましたが受けて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐコメントいただきありがとうございます😔
    私も夫婦の染色体検査を受けて、異常があったら凍結してある卵はどうなるの?と思っていて、自分の検査だけしっかりしようかなと考えていました!
    私も5月にけいりゅう流産の診断を受けて、この間自然排出されて、次の生理待ちなのですが、不育症検査をした方が不安もなく治療進めるなと思って受けようと考えています。

• 6月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不育症検査は、検査項目の数によって原因がわかるか不明になると言われました。
    検査項目が多いのは、不育症専門病院や大学病院を勧められました。
    しかし、検査を受けても原因不明の方も半数いるのも事実らしいです。
    保険適用内だけだと2、3万くらいみたいですが保険適用外も入ると10万はかかるようでした。
    先生に言われたのは、不育症検査を受けて何か原因がわかってからでも夫婦の染色体検査はいいのかなって。それが原因で仲が悪くなる方もいると言われました。
    ご夫婦の納得のいくように検査受けられるといいですよね✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし夫婦のどちらかに異常があった場合、どうすることもできないとか異常があっても妊娠すると書いてあったので、必要があるのかないのか、喧嘩にもなりそうなので、私も自分だけの検査をしようかなと思います✨

• 6月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですね。染色体は変えられないので先生からも本当に必要な方にしか薦めないって言われました。
    離婚の原因になるくらいの検査だって言われちゃいました。
    わたしは、3、4回目は赤ちゃんの染色体検査してもらいましたがモノソミー、トリソミーでした。
    ダウン症などのコでも元気に産まれてきてくれるコも世の中にはたくさんいらっしゃいますがわたしの赤ちゃんは、弱かったようでした。
    これが染色体の数の異常じゃなく奇形だったら、不育症だったんだなぁっと感じました。

• 6月3日

私は体外受精1回目科学流産
2回目胎嚢確認前に流産して
先日不育症検査受けました。

染色体以外の血液検査で4万いかないくらいでした。

結果問題なかったですが、柴苓湯やアスピリンやってみたければ処方すると言われました。

卵がないのでまた採卵からになりますが、ひとまずタイミング取りながら流産から回復しています。
流産後高FSHも治り、生理周期も25日から28日ぐらいになりました。
流産してから体質良くなってる気がします!

染色体は3回目に何かあれば受けてみようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

血液検査問題なかったんですね😔問題なかったけど、違った方法やっていただけるのとても良いですね♪

私も染色体検査は3回目流産になったらにしようと思います!

• 6月3日

退会ユーザー

私の市では、流産した子を調べる検査に助成金が出ると発表がありました。

市でいろいろ違いますが、今後変わってくることもあるかと思います😊
    最近発表になったばかりです。ご自分のお住まいの地域をチェックし直してもいいかもしれません。

• 6月3日
みき

心拍確認後の流産を3回経験しました。2回目の流産の後に血液検査をしましたが、20000円ぐらいだったと思います。異常はありませんでした。3回目の流産を4月にしてその後に夫婦の染色体の検査で採血をして、今、結果待ちです。胎児の染色体の検査は2、3回目が自然排出だったので出来なくて、夫婦の染色体の検査を勧められました。正直、結果が出るまでとても不安です💦夫婦の染色体の検査は3週間ぐらい結果が出るまでに時間がかかるみたいです。もし検査をする場合は早めに受けた方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!染色体検査待ちなのですね。みきさんは体外受精での流産ですか?自然妊娠でしょうか?
    3週間かかるのですね!でも私はまだ流産から前向きに治療できる気持ちがないので、ゆっくり検査して、次の移植に進もうと思います✨

• 6月3日
  • みき

みき

ご回答ありがとうございます。

人工授精でした。

そうですよね😢私も中々前向きになれないです💦ゆっくり気持ちも休んで下さいね😭

• 6月3日

私は2回繋留流産で手術をし、夫婦で検査をして、染色体検査の異常はなく、私の血液検査で血栓が出来やすい事が分かりました。
悩みましたが、私は検査をしたことでひとつの原因が分かったので良かったです!
その後、内服しながら注射したりして、今妊娠5週目です。
今回は元気に育ってくれることを願っています。