※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊活

排卵検査薬で陽性が出ず、線が薄くなってきて不安。茶おりや下腹部の重さも感じる。排卵していないのか、既に排卵したのか、不安。

教えてください!

前回の周期で化学流産しました。
今回も排卵検査薬を使用し妊活していますが、
ずっと線は出ているんですが、陽性や強陽性にはならないまま段々と薄くなってきている気がします。

一応アプリだと今日が排卵日予想で、もう一つのアプリだと明日の予定です。

朝から茶おりがあり下腹部も少し重い気がします。
前の周期はハッキリと強陽性を見ることができたので、不安です。

また化学流産後だから排卵していないのかな?と思います。

排卵検査薬の写真載せてありますが、5分以上計画してからの撮影になるので宛てにならないと思います、、、

既に排卵してしまったのでしょうか?
遅れていてこれからなのか、、

コメント

ママリ

化学流産後は排卵遅れる人が多いので、
まだ排卵してない可能性が高いと思いますよ。

個人差ありますが、化学流産後は排卵が何週間も遅れる人も多いです。
排卵検査薬での特定も難しくなってくるので、産婦人科での卵胞チェックの方がいいかもしれません💦