※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
お仕事

育休明けで復帰したワーママさんが仕事のモットーについて考え中。以前は「健康!無理しない!頼る!」を大切にしていた。

ワーママさん、仕事をする上でモットーってありますか?

わたしは4月から保育園に預けて育休明けで仕事です復帰しました!(8:30〜17:00短時間)
今日業者さんも話していたら、どんなモットーがあるんですか?と聞かれました。

復帰して1ヶ月、目まぐるしい日々ですが慣れてきたので考えようと思っています!
復帰する前は「健康!無理しない!頼る!」を心に置いて生活しようと思って挑んでました😂

コメント

まめ

モットーなんてないです。笑
金稼ぐために働いてます。笑

モットーってほどではありませんが💦、仕事は仕事!子供は子供!自分は自分!って感じでどっかに比重がかかりすぎないようにしてます^ ^
疲れたらなんか理由つけて自分は有休使って休んだり😂
続けることが1番かなーと😀

さらい

安全に、事故なく時間通り終わらせる

R

私は仕事も大切ですが、'いつでも第1優先は子供' がモットーです(笑)
じゃあ仕事辞めろって言うのは違います 😂
仕事の代わりって正直誰でもできちゃうと思いますが、子供にとってママの代わりはいないと勝手に思ってます 🕊
もちろん保育士含め、ママの代わりができる人や家族に協力者がいる人もいるでしょうが、、🌼

♡

モットーになるかわかりませんが💦とにかく周りに迷惑かけずわからないところがあるならベテランの人に聞くを大事にしてます!

しお♫しお♫

今月から復帰しました!
休んでる間に体制も、人もガラリと変わってしまったので
「初心を思い出して頑張る」が今のところのモットーですかね💦

はじめてのママリ🔰

図々しくなる!ですかね

み

子供が社会に出る時に、尊敬される働き方はしたいと思ってます😊
あと、自分が勉強しようと思わないと、子供も勉強する子にはならないと思っているので、成長実感もてる働き方しようと思ってます!