※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊橋の小石産婦人科で夫婦での検診や立ち会いが可能か知りたいです。他の病院で夫婦で検診を受けられる場所があれば教えてください。

豊橋の小石産婦人科についてお聞きしたいです!
旦那と一緒に検診やエコーを見たいと思っていたのですが待合室の入口に男性はこれより先入れませんっと書いてあったのですが小石マタニティクリニックの場合は夫婦で検診は不可能ですか?
コロナの関係なのか常にそうなのか分からなくて。
他の病院で夫婦で検診を受けれる病院があれば教えていただきたいです。
立ち会いも希望です。

初めての妊娠、出産で分からないことばかりなので情報教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

豊川のリバーベル行ってます!コロナがある以上は、他の妊婦さんなども居るので、旦那さんと一緒に病院でエコー見ることは不可だと思います😰
ただ、去年に流産を経験してますがその時は旦那も初めて一緒にエコーが見れて、説明が聞けました💦そゆー場合以外は多分無理じゃ無いかなぁと、、
あとは、エコー動画を携帯やパソコンなどに入れれるやつがあれば、家に帰った後、旦那さんもエコーの動画見れると思いますよ!
リバーベルは、陣痛中は立ち会えるけど分娩室入ったら旦那は入れないと言われました。小石さんも多分ホームページとかにそゆー事書いてあるかなぁと思います、まだ出産までに時間があるので、コロナの状況によっては、出産予定日の時までには、今の状況よりも緩和されるかもしれないですし✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那がエコーなど見たいと言っていて、よくドラマとか手を2人で見ていたの状態なのかと思いまして😅今の時代エコーの動画とかもスマホとかで見れるですか!
    小石で今週中に分娩予約を決めてくださいと言われて焦ってました😅

• 6月3日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、旦那に小さい命を見せたくて、経膣エコーの時は、カーテンが引かれているので、よくエコーの動画スマホで撮ったりしてました👌🏼
    ありますよ!ただ、一枚のカードを買うのに、いくらかお金がかかりますが、動画を携帯に残せて置けるので、見れない旦那さんには、いいかなと思います!
    市民病院は、陣痛の時も一緒にいれないし、産まれてすぐも自分の子供に会えないので、個人の産院の方が立ち合いの希望は持てると思います✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホで撮ればよかったのですか😂
    てっきりダメなのかと思い下を脱いで何も持たずに回転する椅子に座ってました😂
    お金かかるのですが!
    市民病院も考えていたんですがそこまで一緒にいられないとちょっと不安ですね…やはり個人病院で考えようと思います。

• 6月3日

ゆち✌︎('ω')✌︎

多分全然、バレないかなと思います!
    次、一度やってみてください🥺
    一枚3000円くらいだったかな?腹部エコーが始まる時にだったか、母子手帳交付の用紙もらった時だったか、私は助産師外来でそゆーのあるよーて言われました!
    一月に友達が、市民で産みましたが、退院までは一切会えない状態でした😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!次回挑戦してみます!
    何から何まで初めてなので色々聞いてすみません😣

• 6月3日

ゆち✌︎('ω')✌︎

初めての子は、分からない事多いですよね🤣私も、1人目なので分かんない事多いです!一緒にこのコロナ禍でも、頑張っていきましょう!!マタニティーライフ楽しんでくださいね☺️❤️

• 6月3日

コロナの前の話ですが
そのときも男性は立ち入り禁止は書いてあり
妊婦さんが中待合で待ち
呼ばれたタイミングで
○○さんの旦那さんーって感じで呼んでくれて一緒に見れていたと思います!
わたしは旦那を連れて行ったことがないのですが
呼ばれていたのをみたことがありますので
違っていたらすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナの前からだったんですね!
    中に入れるか後から呼ぶパターンかと思い旦那は車の中で待機していたので…もし今後も入れないとなると車の中で待機させてるのも申し訳ないと思い、夜勤明けだったのに😅
    1度旦那にも説明して一人で行けるときは一人で行こうと思います、無駄足にしちゃいけないので😂

• 6月3日

退会ユーザー

そうだと思います!
    多分呼ばれたときに、
    旦那も来てて、って看護師さんに伝えたら入れていたと思いますよ😁
    そうですよね、せっかく来てくれてるのにですよね!
    そしてご妊娠おめでとうございます!大変な時ですが充実したマタニティライフ送ってくださいね💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    不安な事だらけで今日ここのアプリをしったのでちょくちょく覗いて勉強しようと思います😆

• 6月3日

1人目は里帰りまで小石さんで診てもらい
2人目は出産まで小石さんにお世話になりました😌

今はコロナでどうなのか分かりませんが
受付時や診察で呼ばれた時に
旦那も一緒に見たいのですがっと
一言言うと旦那さんを呼んでくれました!

お腹からのエコーになると
母子手帳の背表紙の所にQRコードを貼り
そこからスマホでアクセスすると
自宅でもいつでもエコー見れますし
出産して退院する時に沐浴映像と共に
出産までのエコーをDVDにして渡してくれます!