※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マイホーム建築されたかた。お子様が何歳のときに計画されましたか?お子…

マイホーム建築されたかた☆

お子様が何歳のときに計画されましたか?

お子様が何歳で、
大変だったよー!(病気したりして予定通り動けない、打ち合わせ中親のどちらか見てないといけない)など、!

楽だったよー!

などあればぜひお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいでしたが、見て回るのは歩く前の抱っこ紐の時期の方が楽でした😅打ち合わせは割と大人しくできる(勝手にベビーカーで寝たり)ようになったので、そんなに大変ではなかったです🤲

ちょこ

うちは子どもが1歳なる前に計画してちょうど1歳で建ちました😊HMさんが毎回家に来てくれたので特に大変なことはなかったです。
何度か銀行で話し合いがあった時は1時間くらいでしたが
泣いて交代で抱っこ…の時があってその時くらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の時はおもちゃで遊んでくれる時期だったので助かりました!!1歳すぎて歩き出した頃やイヤイヤ期の3歳前はしんどかったです。

moon

2、3歳でした。
ちゃちゃ入れてくるので結構大変でした。

はじめてのママリ🔰

1歳すぎくらいから打ち合わせがありました!
最初の方は連れて行ってたのですが娘が手出したりするので私はほとんど話聞いてられず、途中から親に預かってもらうようになりました😅💦

あすたりすく*

6ヶ月と2歳の時でした!連れて行ってましたがキッズスペースなどを設けてはあるのですがほぼ夫婦どちらかしか重要な説明が聞けず子供を交互に見て話聞き直したりとかなり気を遣いました💦
結局保育士さん付きのハウスメーカーにしました。夫婦一緒にしっかり話聞けて決められることはかなり大きかったです‼︎こちらの都合で予定を変更したことはないですが、土地が工事に入る許可がおりるまでにトラブルが発生し着工が遅れまくり、完成まで1年半要しました😂完成前の打ち合わせなんかは2人とも子が動き回る歳になってたので自分たちが見る環境でなくて本当によかったなと思います💦

🐰CPU🐰

2歳すぎから計画を始めました!トイトレ真っ只中だったので、途中でトイレ!と出ないのに言われて外のトイレに行ったり…
プレイルームのある部屋での打ち合わせでしたが、それでも時間がかかるので飽きてしまい、娘の声で打ち合わせの声が聞こえなかったり…
打ち合わせ予定日に娘が熱を出してしまい、別日に変更してもらったり…
と大変なこともありましたが、基本的にはハウスメーカーの方が、娘が寝た後に我が家まで来てくださっていたのでとても助かっていました☺️💗大手のハウスメーカーだと、割と寝かしつけ後に家に来てくれるところも多かったように思います!

はじめてのママリ

娘が1歳半頃から検討し始めました!その頃から見学へ行ったりしましたが、新しいお宅の完成見学会とかはヒヤヒヤしますね😂触るなよ〜触るなよ〜と常に監視してゆっくり見れませんでした(笑)
その後少し間があいて2歳半のとき娘が1ヶ月入院したのですが、それをキッカケに土地を決め打ち合わせに入りました!
毎日旦那と交互に付き添いしてましたが、週末の数時間だけ看護師さんにお任せして打ち合わせしてました🤣病院に入れば安心だしこちらは子供いなくて打ち合わせに没頭できたのである意味助かりました!笑
あとは持ち帰って決めることが多かったので旦那が付き添いで泊まりの日は、私は家で一人じっくり考えることができました!←何気にこれが一番大変かもしれません😇宿題と言いますか…

ゆらゆらな

上の子が3歳の歳にマイホーム考えて運良く土地が見つかりその年に建てましたが、打ち合わせ中は実家に預けてみてもらいました💦
マイホーム完成後2人目妊娠したので良かったです💦しかも切迫になったのでマイホームでゆっくりできて良かったです😭妊娠中はおすすめしません💦