※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

両親、祖父母の方がコロナワクチン2回とも接種終わったよって方いらっし…

両親、祖父母の方がコロナワクチン2回とも接種終わったよって方いらっしゃいますか?
1回目、2回目のとき副反応はどうだったかお聞きしたいです。

私の母は68歳で1人暮らしです。
今月と来月にワクチンを打ちますが、色々調べていると副反応が怖くなってきました。
若い人には強く出るといいますが、高齢者はどうなのでしょうか??
さすがにワクチン接種の日は1人にさせておくのは危ないのか…
念のために私の家に泊まってもらおうかと考えています。

コメント

両親は1回目が終わりました!1回目はなんとも無かったそうで、2回目待ちです!

友達が医療従事者で2回終わりました2回目はそれなりに副反応が出たそうです!

一人暮らしなら、1回目も2回目も付き添ってあげていいと思います😊

🐥🐥🐥

63歳の母が2回接種しました。1回目は特に問題なかったようですが、2回目は1日倦怠感がありしんどかったとのことです。2回目が副反応辛い人が多いみたいですね。
お一人でしたら心配ですね…

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    やはり2回目は副反応出る方が多いんですね😢
    心配なので接種日は一緒にいようと思います💦

• 6月4日
M

74歳の父は1回目終わりました。当日夕方頃から頭痛があったと言っていますが、それ以外は元気でした。

34歳の医療従事者の妹は2回目の接種後に腕が上がらなかったと言っていました。

泊まってもらえるなら、そうした方が安心ですね✨

• さき

さき

副反応遅れて出てきますよね😥
    母はあまり分からないのか、別に大丈夫でしょとか言ってきます😅
    心配なので説得して泊まってもらおうと思います💦

• 6月4日

60代の義母は痛かったけど熱は出なかったと言ってました。
80代の祖母は2回打ち終わりましたが、何にも症状がなかったです。 
なるべくなら一人にしないほうが安心ですね🙂

• さき

さき

やはり人それぞれで出ない方もいますよね💡
    何もなければ良かったねで済みますし、心配なので接種日は一緒にいるようにします💦

• 6月4日