※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のお願いごとは何が多いですか?

年少の娘がいます!七夕の短冊に願いごとを書いて提出するのですが、やりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの、欲しいものないか聞いて見たのですが😂公園に行きたい!ボールで遊びたい!トミカで遊びたい!しか言いません…毎日のようにやってることなんですが😂なんて聞いたらよかったんでしょうか…

幼稚園児のお願いごとってどんなこと書いてましたか?

コメント

3-613&7-113

プレの時は、「パパの車に乗ってお出掛けしたい」でした。年少は「消防士になりたい」(先生聞き取り)でした。

• ママリ

ママリ

素敵です!ありがとうございます☺️

• 6月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今年はまだですが年少さんの頃は「七夕はサンタさんではないから、欲しいものとかは書かず、自分がなりたいたいもの、頑張りたいこととかを書いてきてね」って子ども達に説明した上で、親にもそう言われました😅

なので、同じように説明して幼稚園で縄跳びや鉄棒やってたので「縄跳び10回飛べるようになりたい。とか、体操上手になりたいって感じのお願いを書くんだけど…
どんなのが良い?」って聞きました😊
娘は「前回り(前転)頑張りたいです」ってお願いでした!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

仏教の幼稚園なので、その辺厳しいのかもです🤣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

たしかにサンタさんじゃないですね😭欲を書けばいいのかと思ってました😂
    前回り!!そんなしっかりした回答を年少さんでくれるんですね…!
    今聞いてみたら「包丁を使えるようになりたい」でした🤣
    ちなみにうちも仏教の園です!笑
    ありがとうございました!!

• 6月3日