※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事内容や増加について悩んでいます。揚げ物は控えたいけど、つい食べてしまうことも。便秘や赤ちゃんの大きさも影響しているかもしれません。

皆さん、妊娠中の体重管理で気にして食べてるもの、食べないようにしてるもの、ありますか?

前回と今回の検診で2キロ増えてしまって、すこーしお叱りを受けました笑

便秘もあるし、赤ちゃんも思ったより大きかったのでそれもあるかもしれないとは言われましたが…

とりあえず揚げ物は検診の日のみにしようかなぁと思ってますが…。今日検診だったので、チキン食べた過ぎて病院からの帰り道にローソン寄ってLチキ食べました笑
(本当はファミチキがよかったけど、ファミマがない。)

コメント

ミッフィ

夜だけ炭水化物抜いてます😊

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 6月3日
GG

上の方と同じですが、私も夜炭水化物抜いていて18時までに食べるようにしてます🙋‍♀️
でもすでに+4キロです😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

私ももう4キロ増えてます😅笑
    ただ今回の4週間で2キロ増えてしまったので…
    そんなに食べてないと思うんですけどねぇ…
    酸化マグネシウム貰ったので、便秘が良くなるといいですが…。

なんで増えちゃうんですかねー?笑
    妊娠前は増えなかった食事のままなのに

• 6月3日

とにかく体重計に毎日乗って何を食べた時が体重の増加がすごいかを見つけました。
私はとにかく塩分でした。
カロリーが高くても(例えば天丼でてんつゆがあまりかかってないもの)を食べた時に全然太りませんでした。
でもお寿司を食べると確実に体重が一気に増えました。(酢飯と醤油で結構塩分ある)
ラーメン、汁物(味噌汁、スープ系)はすぐ1キロとかふえるのでもう一切食べてないです。
なので私はむくみ体質ってことなので塩分に気を付けてます。
逆に甘いものを多少食べても体重はそんなに増えずです。
不思議なもんです。
あとは水分を全て水に変えました。
むくみ体質なので水を飲んでおしっこで出すって作業をしないといけないなと思って。

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど…。
    何を食べたら増えるか。ですね!
    私も頑張って記録取ります…ひとまず2週間、次の検診まで…

いつも全て3日坊主なので…😅

• 6月3日
もな👠

食べないようにしてるのは、ファーストフードです!!
マック ケンタッキー大好きなので辛いです💦

今妊娠前から+2kgです!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ファストフードてなんであんなカロリー爆弾なんでしょうね😭
    ケンタは特に凄そう…そんなに近くにはないのであまり食べないですが…

• 6月3日
りえんな

便秘がちだと体重増えてしまっていたので、冷やしさつまいもをおやつもしくは白ごはんの代わりに食べてました!!

あと、他の方と同じように夜は炭水化物抜いて、かぼちゃやジャガイモも糖質多いので、そういったものも夜は食べない、少なめにするようにしてました😅💦

妊娠中の体重管理、食べたいもの食べられないの辛いですよね😓

• ももこ(28)

ももこ(28)

冷やしさつまいも!美味しそうですね😋

ありがとうございます!

• 6月3日