※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
子育て・グッズ

授乳拒否に悩んでいます。同様の経験ありますか?この時期はどのくらい続きましたか?

心が折れそうです…
6月4日で2ヶ月になる息子を持つ母親です
いつも母乳をのんでからミルクを飲む混合で
育てています。
2日前より授乳拒否するようになり、
乳首を口に近づけただけで顔を真っ赤にして
大泣きします。少し時間をあけたり、
機嫌のいい時に近づけますが同様です。

このような経験ある方おられますか?
またどのくらいこの時期続きましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

まる

それは乳頭混乱を起こしているのかもしれません。
「乳頭混乱」で、検索されてみてください。同じような方が沢山いますよ。

hana🌻

うちもありました🥲
乳頭拒否が終わったと思ったら次は、哺乳瓶拒否でした💦
うちは、1ヶ月近く続きました😂

その間、搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、ミルクあげたりしてました🥺

Himetan❤️

私もミルクよりの混合で2人育てましたが同じ経験を2人ともしました😭

時間を開けたり、ミルク少しあげて母乳とか、寝起き、眠い時、乳頭保護器をつけたりと色々と試しました。
でも上の子は2ヶ月なる前から始まり
1ヶ月続けてもダメで、ごくまれに朝イチとかに片乳だけ1分だけ吸ってギャン泣きして拒否され改善されず…
下の子は3ヶ月半くらいから始まり
1〜2日1回片乳1〜3分だけ吸ってくれるかが1ヶ月半くらい、それ以外は泣いて拒否され同じ様に改善されず…
結局完ミになりました💦

ともぞう

同じく混合で3ヶ月なったばかりの時同じことありました!混乱してるんですね!混合によくあることみたいです!夜間だけは寝ぼけているのか飲んでくれました!私は混合がしんどかったのと、おっぱいの方が拒否で良かったなと思っていて、哺乳瓶の方拒否になってしまったらおっぱいでは足りないし、、、これを機にと完ミにしました!だからどれくらいでなおったかは分からないですが😅

• ともぞう

ともぞう

おっぱいに拘りがないのでしたら、心折れる前に完ミにしても良いと思います!卒乳も1歳なって勝手にしてくれました!よく寝るとは聞きますが、うちは寝るのが下手なので完ミにしようが卒乳しようが、起きる回数は変わらなかったですが、よく寝てくれる子も多いので😁

• 6月3日