※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家事・料理

2人目の離乳食やる気がでません😂上の子のときはスケジュール通りにすす…

2人目の離乳食やる気がでません😂
上の子のときはスケジュール通りにすすんでるか気にしたり、食材もひとつひとつアレルギー確認したり、たまにインスタとか見てキラキラ離乳食作ったりしていました。
あんなに張り切ってやってたのに、下の子にはとにかく朝晩食べさせるだけて精一杯!
スケジュール通りには前進進まないし、結局ひとつのお椀でまぜまぜだし、キラキラ離乳食なんて作る気にすらなりません💦
そして自分のご飯もどんどんテキトーになっていく。

皆さまもこんな感じでしょうか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時可愛い豆皿買い揃えて
綺麗に可愛らしく盛り付けてたのに
2人目は一皿に全種類盛り付けてます😂🙏ごめん!2人目!雑でごめんね!って感じです笑
自分ご飯もキッチン前で立ったままちゃちゃっと食べるって感じです🥲
とりあえず毎日秒で終わります🌪

• つるまり

つるまり

ですよねー‼️
    いつかちゃんとしたの作るから許してねって思いながら映えない離乳食あげてます😅
    みんなのご飯作ってるのに自分は合間で立って食べるってなんなんだろうって思いますよね🤣

• 6月3日
hirtia

全く一緒です!笑
始めるのも、だいぶ渋ってました😂
見た目は全然映えません😅彩りも気にしません😂まぜまぜ〜w
よく食べてくれるので大丈夫だと思ってます🙆‍♀️w

• つるまり

つるまり

わかります!
    2回食になったら1日中台所にいるような気がします💦
    恐ろしくて写真なんて撮れません😅
    大きくなったら食べるから時間ないときはいっかなーってなっちゃいます😂

• 6月3日
ママリ

2人目適当過ぎて、6ヶ月から五分粥潰さずにあげてます😱💦

• つるまり

つるまり

私ももはや何分粥なんだかわからないです😅
    とりあえず全部一緒に炊飯器にインしてブレンダーで粗めに混ぜて終了です!

• 6月3日