※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

毎晩寝入ってから1時間後に奇妙な唾を飲み込んでしまい、奇声を出して苦しくなることがあります。母親に心配され、窒息の可能性を考えるようになりました。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

お世話になっています。夜、寝入ってから1時間後くらいに毎日唾を変な風の飲み込んでしまっているのか、息を思い切り吸って「ひぃ〜」?みたいな叫び声みたいなものを喉から出します。毎回すぐに体勢をたてて苦しくないように背中をさすったりしています。もう毎回のことなので、そこまで気にしていなかったのですが、初めてその声を聞いた実母から「ひきつけ?大丈夫?」と言われました。いつも体勢を変えてあげられているから大丈夫なものの、気づかないうちにやっていたら窒息したりしてしまうのかな…と考えるようになりました。病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか…

コメント

煌音

クリスピーさん!初めまして!もう少しで、2ヵ月の、男の子ママです❗️もしかしたら、喘息では無いですか?クリスピーさんの身内もしくは、旦那さんの身内に、喘息の人もしくは、気管支炎をお持ちの方いませんか? もし居たら、喘息の可能性もあります 私も喘息が、有るので息子が少し心配です❗️

• クリスピー

クリスピー

初めまして!ご回答ありがとうございます✨
    私の妹が幼い頃喘息だったようです…喘息なんですかね(>_<)
    喘息ってゼーゼーとかピーピーとかなるイメージだったので考えもしませんでした!
    どちらかというと息が苦しくて悶えている感じなので…説明が難しいんですが(;_;)

• 9月9日
  • 煌音

煌音

喘息も、息苦しいくなるので、もしかしたらあり得るかもしれないですね‼️ ですがもし喘息でも、小児喘息なら、ある程度で治りますからびっくりしなくても大丈夫ですよ、現にわたしも、妹も、小児喘息でした妹は、3ヵ月から喘息でしたけど今では至って健康ですから私自身も、今では全然平気ですし❗️ウチは検診の時に喘息があるか、診てもらう予定です❗️

• 9月9日
  • クリスピー

クリスピー

身内にいると可能性高そうですね…治るものならそうだったとしても安心しました、ありがとうございます!!
    来週予防接種があるので先生に少し聞いてみたいと思います(>_<)

• 9月9日
ゆかぴっぴ

うちの娘も同じ症状だと思います!
説明難しいですが、ヒィ〜って何回か言ってたりします。最初は飛び起きて様子を伺ってましたが、何事もないようにまた寝始めるので特に気にしていないです…病院行くほどなのかな…不安になりますねヽ(´o`;

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!説明難しいですよね…うちの娘もすぐ寝に入ります。
    初めてでわからないことだらけで、どこからが危険サインなのかいまいち掴めないですよね(>_<)

• 9月9日
煌音

クリスピーさん‼️私も来週初めての予防接種です❗️ウチは息子なので身体が弱かったりしないか、心配ですけど、ドキドキしながらの、予防接種です😊