※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子がRSになり、心配です。3ヶ月未満の娘もいて、移ると重症化する可能性があるそうです。同じような経験やアドバイスはありますか?

昨日、一歳八ヶ月の息子がRSになりました😔
高熱、咳も、鼻水の症状があり辛そうです。
下に2ヶ月半の娘が居ますが、接触などあるので絶対に移ると思います。
3ヶ月未満の乳幼児は移ると重症化すると先生から聞きましたが大丈夫なのでしょうか、、心配です。
同じようにご兄弟などで移したり移されたりなどのエピソードはありますか?
またこうしたらいいよとかアドバイスありますか?😢

コメント

ママリ

部屋を別にする、換気する、できるなら親に預けるとかですかね💦
マスクできたら1番いいんですが…💦

• ごまみ

ごまみ

部屋を別にすることも親に預けることもなかなか難しいですね😢
    換気はとにかく沢山してます!

• 6月3日
eee

末っ子が生後1ヶ月でRSになり入院しました💦
次男から移りました🥲

まず接触を避けるのは不可能に近いですよね😂
とにかく末っ子の近くに行かないようにしてましたが移りました🥲🥲

• ごまみ

ごまみ

接触は不可能ですね😂
    病院の先生にも言われましたが隔離なんて絶対出来ないです😭w

どのような症状になりましたか?また入院されてどのくらいで完治されましたか?

• 6月3日
  • eee

eee

2年前なのでうろ覚えなのですが、、発熱、咳、鼻が詰ることによってミルクが飲めず脱水、が主な症状でまだ生後1ヶ月で夜中に呼吸が止まると怖いとのことで入院となりました🥲

5日で退院できて、薬を1ヶ月分頂きました😊

• 6月3日
  • ごまみ

ごまみ

5日間入院したのですね😢
    変わった事があれば早めに病院へ行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月5日