※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市の伊井産婦人科での無痛分娩についての経費や持ち物について教えてください。

熊本市の伊井産婦人科で出産された方に教えていただきたいです😊
無痛分娩の予定なのですが、出産一時金から手出しはどのくらいありましたか?
受付で聞いてみたのですが、人それぞれですと言われて実際に出産された方にお話を伺いたいと思いまして😌
また入院時に持参するもの等、特に説明が無かったのですがホームページに載っている物を持参すれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

わー私も来週計画無痛分娩、伊井産婦人科で予定しております❤️
持っていくものは母親学級の紙を貰いませんでしたか?そこに書いてありました🍀
はじめて伊井産婦人科で無痛分娩なので、経験者ではないですが。。一緒だと思い思わずコメントしました☺️お互いドキドキですね🍀お互い安産でありますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も初めての伊井産婦人科で無痛分娩なので分からないことばかりで😅
    母親学級の紙は色々サンプルとか頂いた袋に入っていたのでしょうか?
    よく確認せずに処分してしまったようです😭😭
    次回の検診日に確認してみます😣
    お互い無事に出産出来ます様に🥰頑張りましょう🤱

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

今から伊井産婦人科で入院中です😊16日退院予定。
まだ費用ははっきり分からないみたい。退院前日くらいにまた一度聞いてみようかなと思ってますが、手持ち5万有れば足りそうな気配です。

飲み物と、ナプキンは持ってきた方が良さそうですね。一応飲み物は自販機があります。
ナプキンは悪露の出具合で量はどのくらい必要とか言えないですが、私は悪露少なめで、普通の日用一袋有ったら良かったかな。
夜用の大きいのを一袋分持ってきましたが、思いの外悪露の量が少なかったので、無駄に長くお尻が蒸れてます💦

個室シャワー、トイレ付きのお部屋を選んだのですが、一泊3000円。シャワーは出来れば音の関係で17時までに済ませて欲しいそうです。

ナースステーションや、新生児室が近いお部屋の方が何かと便利だったかもと思ってます。参考までにm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、最初の文の今からは打ち間違いで、今、入院中です😊
    因みにご飯❤️オヤツこんな感じです😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう解決したかな?私は明日退院です。今概算教えていただき、手出し5万くらいと言うことでした❤️
    会陰切開跡、後陣痛、抜糸は痛かったけど、計画無痛分娩にして良かったと思える程順調に進んだお産と産後の経過😊
    夜も子供見てもらえて自分の体の回復が早かったように思います★伊井産婦人科で、計画無痛分娩にして本当に良かったです😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいていることに気づかず、お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    無事にご出産おめでとうございます🎊㊗️
    色々詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    5万円ほどの手出しだったのですね😌
    食事もおやつも美味しそうです😊
    今日退院ですよね?これから赤ちゃんのお世話大変だと思いますが無理されないようにしてくださいね☺️
    私はこれから入院、出産なのでドキドキです😊
    初めての計画無痛分娩ですが、色々教えていただけて心強いです🥰ありがとうございました😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院しました😊
    病院も、良かったけど、お家がやっぱり落ち着きます😊
    ママリ出産報告のカテゴリーにも軽く書きました★
    結局手出しは4万4千ちょっとで、5万位内で収まりました😁

私はすごく順調に進んだので、個人差はあると思いますが、これから入院なのですね、赤ちゃん出てくるイメージを頭にいだき、陣痛中はロウソクを吹き消すように息を吐くことを意識するときっとうまくいきますよ😊
    陰ながら応援してまーす❤️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産のアドバイスまでありがとうございます😊
    上の子の出産から期間が空いており、出産時のいきみかたなど忘れてだので、タメになりました😌

• 6月17日
抹茶アイス

2年半ぐらい前ですが、計画無痛分娩プラス1日3,000円の個室プラス子どもにお薬出たの合わせて、手出し3万円ぐらいでした😊

持っていくものは記憶がだいぶ薄れてますが、タオル数枚と、もらった産褥ナプキンが足りなかったので、途中で夫に夜用ナプキン買ってきてもらって助かった覚えがあります!
でも足りなかったら助産師さんに言えば売ってもらえるかもです😊
あとは薬を大量に飲まなくてはいけなかったので、ペットボトルのお水も大量に買ってきてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も個室利用したいと思っていたので、参考になります😀
    コロナで主人が中々来れないと思うので、産褥ナプキンと水分は多めに持っていきたいと思います☺️

• 6月4日
☆

伊井産婦人科の無痛分娩で2人産みました。
無痛分娩は、手出しが五万でした。後は、入院するときの部屋代がかかります。
部屋によって値段が変わります。入院日数によると思いますが、、
2人目の時の請求書です。
2人目だったので、部屋代が半額になっております。
後は、出産後の新生児の検査
聴力や病気などで、値段は変わると思うのですけど。

入院の準備などは、
母親学級の時に準備するものの紙をもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!請求書まで載せていただきわかりやすかったです!
    2人目は部屋代が半額になるのですね🙄
    参考になりました😊ありがとうございます☺️

• 6月9日