※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がりますが、夕方に寝てしまう可能性もあるので、無理に寝かせないで尊重するか悩んでいます。

最近娘がお昼寝をするの嫌がります笑笑
でも真っ暗にして私が布団の上でゴロゴロしてたらギャンギャン泣いた後にこっちにきてゴロゴロして割とすぐに寝ます笑笑
だからまだお昼寝は必要なんだなと思いますが遊びたい気持ちが強いのかなぁって思ってます。笑笑
お昼寝しよっかとかお布団行こっかと言うとイヤイヤイヤイヤ!!って首振って拒否します笑笑
でも私も2人目妊娠中で休憩したいのでだいたい13時くらいに部屋を真っ暗にしてお布団に行きます。

お昼寝って子供が嫌といったら無理やり?寝かせないほうがいいですか?娘の意見?を尊重したほうがいいのでしょうか、、、
でもたぶんもし寝なかったら夕方に寝てしまうんですよね、、

コメント

ママリ

絶対に寝かせます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下のお子さんも一緒に寝てくれますか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

はい!何がなんでも一緒に寝かせます👐笑

• 6月3日
★

うちもそういう時期ありました!
お昼寝したくなくてギャンギャン泣いてました😇
でも実際お昼寝すると2時間くらい寝るんですよね😅
うちの子の場合は、さあ!寝よう!!みたいな環境がすごく苦手で💦
今まですごく機嫌良く遊んでたのに、カーテン閉めてマット敷いて、さあ!寝よう!みたいな感じにしたら、ギャンギャン泣き出してお昼寝どころじゃないって感じでした😭
なので、最近は普通にカーテンもオープンで明るくしてます!さあ、寝よう!みたいな感じなのをやめました。笑
一緒に遊んでて、私が横になって寝たふりすれば、あっちも遊びに飽きてそのうち隣で寝出します😂笑