※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お小遣いのタイミングや金額について相談です。他の家庭ではお手伝いでお菓子を買う例が多いけど、うちの子は無報酬。週1で100円以下のお菓子を買っているけど、適切な時期や金額は?

お小遣いていつからあげたらいいんですか?💦
インスタとかみてると
例えば 年中から〜お手伝いで一回10円とかが多いです。
その中からお菓子買うとか。。
うちは年長ですがお手伝いよくしてくれて無賃😳💦笑
買い物は週一で欲しいと言ったら100円以下のお菓子買ってあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お手伝いでお小遣いっていうのは私からしたらナシなので、小学生になってから定額かなと思ってます!

家のことをやるのはこの家に住む人間として当然なのでお金のためだと思って欲しくないからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じ考えでした。小学生はいくらお小遣いが普通なんですかね?

• 6月3日
cuwie

んー、私も先に回答されてる方と同じ意見ですね。
まだ小さいうちは必要ないかと思いますのである程度の年齢になって自分で何か買いたい物が出てくる年齢ぐらいで(駄菓子屋さんでお菓子を買いたい等々...)お小遣いを渡したりお手伝いをしてくれたらその都度100円をあげるなどしようと考えています🙂

小さいうちはお金の価値も全く分かっていないのにお手伝いしてくれたら10円とかちょっと意味が分からないですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます

• 6月3日

私も、お小遣いとかなくて、家の事して、お金はなかったです🤔

よく、学校の帰りに、近所のおばちゃんとかが、お小遣いくれましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかったんですが、旦那は小学生のころはそうだったようです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 6月3日