※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の場合、お腹が早く大きくなるため胎動も早く感じることがあります。つわりの波がある中、赤ちゃんの様子が心配で、早く胎動を感じたいと思っています。経産婦です。

双子だとお腹大きくなるの早いから
胎動感じるのも早いですか?

いまはつわりの波があって
なかった日は気分的にはスッキリですが
赤ちゃん大丈夫かな、、、と心配になるので
早く胎動わかればいいなと思ってます🥺✨

ちなみに経産婦です🤰🏻

コメント

mumu

割と毎回胎動感じるのが早かったのですが、双子だからと大きな差は無かったです🤔
あと、どっちがどっちの胎動か全く分からないからある程度大きくなって位置が決まってくるまでずーーーっと不安でした😢
普通単胎児なら胎動があれば安心できてたんですが、双子は双子で二人分の胎動がわからないことの不安がつきまとうんだなぁーって当時思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だからと言って特に差はないんですね😳
    ある程度大きくなるまで位置変わるのも知らなかったです!
    双子はエコーでしかわからないですが今ですら愛おしいけど不安もずっとありますよね、、、2週間おきの診察が長いです、、、

• 6月3日
ねこ

胎動を感じるのは、一人目の方が早かったように感じます💦
18週ごろから胎動がわかりはじめました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だからお腹キツくて胎動感じるのも早いのかなと思ってました😳
    1人目がいつから胎動あったのかさっぱり思い出せず、、、早く胎動わかって安心したいです、、、

• 6月3日

私も上に2人いますが、胎動を感じたのは上の子のときと変わりなかったです( ¨̮ )
ただ感じてからはかなり痛いほどの胎動が😊

楽しみですね(๑♡ᴗ♡๑)