※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

義姉と同い年の子供を持つことでモヤモヤしています。妊活中に義姉が続けて妊娠し、自分にはおめでたい気持ちが持てないことがつらいです。同じ経験の方いますか?

愚痴文です!批判はNGでお願いします!

子供って先に産んだ方が勝ちとかそういうわけでは
ないんですけど1人目をうちより後に
産んだ義姉(旦那姉)に2人目を先越されて
結果同い年なんですけどすごく先に生まれたー
って思っちゃいます( ; ; )

それも私は2人目をたった10ヶ月ですが
クリニック通ったりして妊活してて
その間に義姉は2回妊娠してて1回目なんて
年子になる予定だったり流産してしまった
ようですがその後も生理見送って秒で
出来てました😅だからこそ余計にモヤモヤ
するんですかね?産まれたって聞いても
あーそうなんだーくらいしか思えなくて
赤ちゃんには関係ないのに心からおめでとーう😆
となれない自分に嫌気刺します( ; ; )

同じような気持ちなったことある方いますか?

コメント

いりたけ🍄

ただ単に義姉が嫌いなんじゃないですかね?笑

先越されたーって気持ちは分かりますよ!
私は2回目の妊娠が流産しちゃって、その間にうちの1人目より遅く産んだ友達が2人目妊娠したって聞いたら何となくモヤモヤしてました😅

  • A

    A

    それもあります普通に嫌いです😮‍💨笑

    やっぱり先越されたって気持ち
    ありますよね( ; ; )

    私も1度化学流産してて
    直後に友達から妊娠報告きたり
    して友達は思わないんですけど
    どうも義姉だけがダメで😅
    おそらく苦手意識から来てるのでしょうね😅

    • 6月3日
メメ

先に出産を迎えられて悔しいような、何だか微妙な気持ちになってしまうのは分かる気がします。
相手によるけど、私は心から喜べる相手と「うーん…」ってなっちゃう人といました💦
なのでASさんは義姉さんがあんまり好きじゃないのかも?
それだと自分と比べて何とも言えない気持ちになっちゃうかもですね。


でも、クリニック通いは大変だと思うんですが流産も辛いですよ。
私も流産、即妊娠って経験があるんですが未だに流産のことは思い出します。
強く望んで長らく出来ないのも、流産も、しんどいですねぇ。

  • A

    A

    やっぱりそういう気持ちって
    女性ならある気持ちなのですかね( ; ; )

    確かに相手との関係性に
    よって気持ちが違いますよね!
    私も義姉は正直嫌いなので
    余計に無理になってるんですかね😹

    私も流産1度経験してます( ; ; )
    なので余計に妊活中は
    その子が育ってたらこの時期に
    産まれてたのかなとか
    うちの方が早かったのに
    とか妊活中は考えちゃいました😅

    • 6月3日
  • メメ

    メメ

    本能的なものもあるし、妊娠出産を勝ち負けで判断する人もいるので女性ならそう言う気持ちを持つ人って少なくないと思います🤔
    嫌いなら尚更。
    私も義姉が私より先に何人も産んでたら嫌だったかも笑。
    嫌いじゃないけど思うとこがあるので😂


    流産辛いですよねぇ…エコー写真が悲しいです😢

    • 6月3日
  • A

    A

    確かにあとは結婚したら勝ち組
    みたいな判断基準の方も
    いますし女性脳なんですかね
    こういう考え方は😂👏🏻

    なんか嫌ですよね( ; ; )
    まだうちより先に1人目生んでたら
    ここまで考えなかったかもですが
    後だからこそ余計に先越された
    って思っちゃいます😅

    エコー写真は捨てれないですよね( ; ; )
    私は検査薬すらもまだ取ってあります😭💞

    • 6月3日
ママ

めちゃわかります!私の場合義妹ですが、何不自由なく育っていて気に食わないみたいな気持ちがわたしには潜在的にあったみたいで、先に産んでやったぜみたいな気持ちになってました😂

  • A

    A

    何不自由なく育って気に食わない
    ってなにそれーって感じですよね( ; ; )

    それなら私も絶対先産んでやったー
    ってなりますなります🥺👏🏻❤︎

    • 6月3日
ママリ

いやー、私なんて友達相手にも思ってました🤣🤣🤣

2人目ほしい!ほしい!て感じだったのですが、
2人目妊活始めたらすぐ出来ちゃった〜、て言われたときはしばらく疎遠になりました😅自分でも、心狭い!と思いましたが、当時は気持ちがついてこなかったです😭

  • A

    A

    いやでも私も仲良いママさんで
    友達みたいな人いますけど
    2人目妊活中に3人目要らない
    って言ってた矢先に妊娠した
    って聞いた時はもうモヤモヤでした😅

    わかりますその気持ち( ; ; )
    そのすぐできちゃった〜って
    誰も聞いてないですよねわざわざ
    言ってこないでってなります😭😭😭

    そのくらい妊活中って
    心に余裕ないですよね🗣

    • 6月3日
deleted user

気持ちわかります!私の場合一人目は結婚が早かったので4学年差ありますが、不妊治療の末流産した時に結婚した義弟夫婦が妊娠してちょいショック。
それから私も妊娠してしばらくしたら義弟夫婦が、年子でしかも双子を妊娠して同級生。
ここまでは二人とも男の子。
それで2学年差で3男出産したのにまたまた同級生であちらは初めて女の子出産!あちら頭お花畑!
その間私妊娠中だったり育児してたのにお宅の兄弟入院中や出産中義母と一緒に自分のこどもと面倒みてたんですけど!!

それから2年後4男出産して、つぎも…

  • A

    A

    流産後に義弟夫婦の妊娠は
    キツイものがありますね😭
    お気持ちお察しします( ; ; )

    年子だけでもびっくりなのに
    さらに双子ってもうたまげますね( ; ; )

    同級生ってほんとに嫌ですよね😭
    しかもここにきて女の子ってもう
    嫉妬通り越して私妬んじゃいそうです😭

    義母さんと兄弟の面倒見てたんですか!
    えらすぎます!なにかとはぁ?
    ってなっちゃいますね( ; ; )

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよ💦長男だからいい目してると思われて義弟嫁には私たちいいように思われてないし最悪です…もぅこっちが色々モヤモヤ!授かり物ですから~って言われて、私は実親から勝手に作ったとか否定言葉使われるし、自分で作ったなら好きな性別好きな時期好きな学年差とかかなりカスタムするし!って感じです💦

    • 6月3日