※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

最近、子供が偏食気味で肉や野菜を嫌がり、ミートソースなどみじん切り料理ばかり。噛むのが苦手で心配。幼稚園で食べられるものはあるか不安。

最近偏食気味で
野菜も嫌がるし
お肉はそぼろのようなひき肉しか食べてくれません…💭

もともと大きなお肉は噛むのが苦手で😣
来年から幼稚園だし
唐揚げなどにも挑戦して行かないとと
思ってはいたのですが、それどころではありません😭

ミートソースなどのように
全てみじん切りにすれば野菜も食べるので
最近は
みじん切り野菜×ひき肉で味を変えた料理ばかりです😅

ハンバーグも食べません😭

ほとんど噛まなくても良いのでは…というような
離乳食みたいなラインナップなので
顎の発達とかも心配です…😭

いつかは食べるようになると
気楽に構えていても大丈夫でしょうか…😣

このまま幼稚園に行って
食べられるものあるのでしょうか😢💭

コメント

hearb

野菜は食べたかどうか余り覚えてませんが、うちは長女が小さい頃から食が細くて余り食べませんでした。お肉?全然ですよ。😅肉団子?いーえ、食べません。幼稚園でも余り食べませんでしたね。でも余り私は気にしなかったです。私は。ですけどね。😅その内に食べるようになるかな?位でいました。小学校に行くようになった途端に肉食になりました😂なるべく野菜もあげてますが、葉物は最近食べるようになりましたね。😅今、小6ですが。😂肉ばかりではなく野菜も食べなさいっていってます。

大丈夫。その内に食べるようになりますよ✨
案外お腹も空けば色々食べるかもと考えるときもしばしば(笑)

幼稚園だと周りに同じものを食べる子達に囲まれているわけですから案外食べるかも。☺️

  • めろん

    めろん

    先輩ママさんからのご回答とても
    嬉しいです😭💗

    そうだったんですね😣!!
    成長したら
    いろいろ食べるようになると気楽に
    考えようと思います☺️

    ビスケットなどは
    噛んで食べてるので
    とりあえず様子みてみます!

    ありがとうございました✨

    • 6月3日
  • hearb

    hearb

    私も長女が初めての子だったので右も左もわからない子育てでした。しかも正解はないし、不正解もないし。難しいですよね。夏はよくバナナヨーグルトをあげてました。ご飯は食べないけどそれは食べるみたいな🎵一日の内一食でもあ、結構食べたかな?があればそれでいいと思いますよ😃💕

    • 6月3日