※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。離乳食は5倍がゆ80g、野菜や魚40〜50g、ミルク100ccがデフォルト。アドバイスをお願いします。

9ヶ月です!
離乳食、どれくらい食べてその後のミルクはどれくらい飲むか教えていただきたいです!

我が家は、 

●5倍がゆ 80g
●野菜や魚 40〜50g
(●ヨーグルト 45g)
●ミルク 100cc

こんな感じがデフォルトです!
アドバイスもあれば教えていただきたいので、よろしくお願い致します!

コメント

うちは離乳食150でミルクは40とかです!体重が増えているのでミルク早めにやめたいんですがなかなか😂😂

• すず

すず

今何キロくらいですか?

• 6月3日

退会ユーザー

最近測ってないから正確にはわかりませんが9キロくらいあると思います😂

• 6月3日
  • すず

すず

同じくらいですね^ ^
    ありがとうございます♡

• 6月3日

退会ユーザー

ミルク一日トータルどのくらい飲んでますか??

• 6月3日
  • すず

すず

トータル700〜750くらいです!飲ませすぎですかね💦

• 6月4日

退会ユーザー

今日小児科行ったんですがまだ9ヶ月だから飲ませたいだけ飲ませていいって言われました🧐🧐

うちは夜中たまに起きてミルクあげるので1日5回で600くらい飲んでます!

三回食になればだんだん減ってくるから大丈夫と言われたんですが、すずさんのお子さんはもう三回食ですか??

• 6月4日
  • すず

すず

そうなんですね!情報共有いただき、ありがとうございます♡
    うちは3回食始めてます^ ^

• 6月6日