※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

出産する病院の基準や料理の好みについて相談しています。個人病院と総合病院の違いや、2人目の出産についての悩みもあります。皆さんはどのように病院を選んでいるのでしょうか。

2人目以降を出産したママさん
好き嫌い多いママさん
いらっしゃいますか??😌


出産する病院は何を基準に選びましたか?


私の周りは1人目のときに

個人病院、産後アロママッサージしてくれたり
フレンチ料理のフルコースが出たり
個室のトイレ、お風呂付きだったり……
お金が高いところで出産しています。

わたしは、総合病院でした。
大部屋(私含め4人でカーテンで仕切られてる)
トイレ、お風呂は共同
食事も普段食べている普通のもの

金額的にもムリだな…と思い
イヤだけど総合病院にしました😭

けど、好き嫌いが多いので
料理は全然食べられなかったです。
フレンチのフルコースが出たとしても
きっと食べられないと思ってました🤣

2人目が出来ても
きっとまた総合病院かな…とか思いますが
個人病院も憧れがあります。

皆さんどう選んでるのでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

deleted user

、さんの周りの方と同じ感じで、個室、マッサージやエステなどが受けられる、ご飯が美味しい、お祝い膳があるとかです!あとは費用が高すぎないところですね!

好き嫌いはそんなに多くないんですけど、それでも総合病院のご飯はおいしいとは思えないタイプです😂

遥ママ

そもそも市内に病院が1つしかないので
選ぶ余地もなく総合病院です😵


ご飯は質素で美味しくないし…
ホテル並の個人病院憧れます(笑)

ANA

大きい病院は個室があっても
苦手で..遠いと言う理由もあり
継母が妹を産んだ個人病院で出産しました!
マッサージはないですが
先生や看護師との相性、母子同室では無い
ご飯はもちろん美味しい
金額も5〜7万プラスなので
3人とも同じ病院です☺️
何より近いです!

さくら

一人目二人目、ご飯が美味しいと評判の個人病院で産みました。
嫌いなものは事前にアンケートがあり、エステもあったり、大満足でしたが
三人目は大学病院に転院になり、ご飯がやっぱり残念でした…😥

今回は帝王切開、妊娠糖尿があり総合病院しか選べず…💔
もしもリスクがなく選べるなら、個人病院かなぁと思います。

ママリ

私もまわりは個人病院でしたが、私は高齢、近いという理由で総合病院でした。3人目は2番目の病院が合併した新しい病院だったので、綺麗で個室で最新でしたが、お祝い膳、食事は全然変わってませんでした😅残念💦
一度は個人病院で産みたかっです😣

ぱふ

私も1人目は個人病院で高いところでした
無痛分娩で有名なところで、最初は無痛分娩希望でそこに通ってました。途中から普通分娩でいいかなー、と気が変わったのですがそのまま通い続けて出産しました
ご飯がおいしくて完全個室でエステもあり、

2人目は仕事をしていたので職場から通いやすいところで、免許がないので駅近で、あまり高くなく個室があって評判も悪くないところにしました。
自宅からは少し離れていて、切迫ぎみだったので休職後の通院は大変でしたが、事情があり計画出産だったので陣痛が来て1人で行けない、という事がなかったのは幸いだったかなと思います
ご飯は美味しかったし個室ではありましたが+3~5万程で済みました。

ミー

私は家から一番近い個人病院の産婦人科で生みました☺️
私も好き嫌い多くて出産した当日に嫌いな食べ物書く用紙が渡されて書いてるので、嫌いなものは出なかったです✨