※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体が火照り、だるさや重さを感じています。母乳育児中で生理もまだ来ていない状況で、毎日不快な症状が続いています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後の体が火照ります。特に顔頭らへんです。

もうすぐ産後8ヶ月になりますが体の不調が続きます。ほぼ母乳育児で生理もまだきてないです🥲
体がほてるしだるいし重いです...
熱や風の症状はなく毎日こんな感じです。
同じような方、過去にそうだった方いませんか?💦
まだホルモンバランスが乱れてるのかそのうち良くなるのか不安です。

コメント

はな

わかります…
思ったより出産した母体ってダメージ大きかったんだなぁと痛感しました😭
私はミルクよりの混合でしたが、つい最近生理がきました!
腰痛やだるさ、帝王切開で切ったお腹の痛み、まだ治りません💦
睡眠もろくに取れないですもんね😥
毎日の睡眠不足と疲れも溜まってるのかなーと思います😣
適度に家事さぼって、ご自分のお身体も大切にしてくださいね☺️💓

• 🍒

🍒

自分が思ってる以上にダメージを大きいかもですね😣
    私も弛緩出血で2L出血して1ヶ月で貧血の数多は元に戻ったのに貧血みたいな症状は治らなくて次から次に色んな症状でてきてほんと落ち込みます💦
    毎日の疲れの積み重ねのせいなんですかね😭
    ありがとうございます💕ある程度家事もサボってゆっくりします😌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も産後8ヶ月で、完母です。
生理もまだ来ていません。
私は曇りや雨の日になると、身体中がだるくなって調子が悪かったのですが、完母だから栄養不足になっているのではと言われ、ちょうど骨盤矯正している整体で、酵素と、プロテインを売っていたので購入して飲んでからだいぶ調子が良くなりました。1日10分だけ、筋力アップの体操もしています。野菜もとっているつもりでしたが栄養不足もあったようです。💦
生理も上の子の時は一歳過ぎまできてなかったのであまり気にしてなかったです😅
体調悪い中での子供のお世話は大変ですよね。お互い頑張りましょう💪

• 🍒

🍒

分かります。低気圧なんですかね...私も雨や曇りの日だといつもよりもっと調子悪くなります😣
    酵素とプロテインですね!私もやってみます!!
    体力筋力づくりもやってみます🙌
    1歳過ぎまで生理なかったんですね!じゃあ私もそこまで気にしなくて大丈夫ですね💦
    自分が体調悪いと何もかも嫌になっちゃって...😂ありがとうございます!お互い頑張りましょう☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私、産後から身体の体温調節ができなくなりました🥲
身体の火照りめっちゃわかります。。
真冬の寒い時期は暑い暑いと半袖で過ごし逆に最近は寒い寒いと今日もトレーナー着てます😂
なので子供の服装とか室内温度とかもうわかんないので旦那に今日寒い?暑い?とか聞いたり温度計見てあ、、今暑いんだ。。とかそのレベルです笑
ズレた返答だったらごめんなさい🥲🙇‍♀️

• 🍒

🍒

同じですね😭
    どうしてなんですかね...ホルモンバランス乱れてるんですかね💦
    今までこんなことなくて産後からなので不安で🙌
    いずれ治ってくれればいいのですがこのままじゃ身体がだるくて😭

• 6月3日