※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

20週で低置胎盤と言われた場合、経膣分娩の確率や帝王切開の可能性はどのくらいでしょうか?胎盤の位置を下げないようにする予防方法はありますか?

20wで低置胎盤と言われたらどのくらいの確率で経膣分娩、帝王切開になるでしょうか😭経膣分娩希望なのですが、胎盤の位置がこれ以上下がらないようにとか予防ありますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤が低いからこうすれば!ってのはありません💦経過を見ていくしかないです😭

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

20wで低置胎盤と言われましたか😭?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてません💦

• 6月3日

そうなんですね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してるのでかんじゃさんでは見てますが。胎盤は何したからあがるもんじゃないです。

• 6月3日

確率とかが気になるので質問させてもらっています💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防がありますか?って質問に対して答えたつもりですが。。

• 6月3日

先生から診断されてこうした方がいいよとか色々な見解が先生によってあれば少しでも情報があれば嬉しいなと思い聞いてみました💦胎盤の位置が子宮が大きくなるにつれて変わってくるというのは説明は受けてますし色々と調べて分かってるのですが、少しでも情報が欲しくてママリだと全国の産婦人科の先生のご意見が聞けるかなあと思いまして🥺実際診断された方の先生のお話の中で何かあれば根拠はなくても試してみたくて💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    正直20wであればまだこれから上がる確率のが断然たかいので今時点あまり心配する必要ないです!

• 6月3日

上がる確率の方が断然高いんですか😳少し安心しました😭それはもう願いまくります💦ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあたし自身1人目低置でしたが経腟でうみましたよ!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あがるといいですね😊

• 6月3日

低置から経膣分娩経験されたんですね、私もその道を辿りたいです🥺ありがとうございます😭🙏

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

21wで低置胎盤と言われ転院しました!
どのくらいの位置かにもよると思いますが、私はこのくらいなら週数行けば上がると思うよ!といわれ26wの検診では無事大丈夫な位置まで上がりましたよ😊
予防は特に言われなかったのでない気がします😭

5wで大丈夫と言われるまで位置が変わるんですね🥺!そうなることを願うしかないですね😢ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は胎盤の位置が上がりやすいとのことでした!何もできない事なので藁にもすがる思いになってしまうのわかります😭
    はじめてのママリさんの胎盤もぐぐっと上にあがりますように😭🙏

• 6月3日

お優しいお言葉をありがとうございます😭💕あとに続きたいです😳

• 6月6日
ちひろ✩⃛

不安にさせたらごめんなさい。

22wの検診で少し低いね~って言われてて様子見でしたが、改善されるどころか下がりまくって全前置胎盤になってしまいました。
帝王切開確定です🥺
予防はないので、上がってくれるのを願うだけと言われました‥

私はもう覚悟して挑みますが、経膣分娩がよかったので本当に悔しかったです。

どうか上がってくれますように😔✨

低めだと言われてそこから更に下がることもあるんですね😲!帝王切開を経験された方にやはりお腹の傷があると退院後の上の子の抱っこが…など聞かされてビビってしまって😭やはり願うしかないですか😣私もこのまま低かったり下がったりしても赤ちゃんが無事に産めるなら覚悟決めます😤!ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
みん

私も胎盤の位置が低くて、お腹大きくなるにつれて上がる可能性はあるとのことでしたが、結局辺縁前置胎盤に変わり、下の子を帝王切開で出産しました。💦特に予防もなく普段通りに生活していいみたいですが、仲良しや重いものは持たないようにしてました!(出血怖かったので)

やはりそのまま帝王切開になる可能性も0では無いですよね、全てが思うようにはなってくれないですよね😭無事に赤ちゃんに出会えるなら帝王切開も覚悟します🥺出血怖いですよね、仕事で割と動くので出血心配です😱上司にその点は相談してみます💦ありがとうございます🙏✨

• 6月3日

私も20wの検診で胎盤低いね、でもこれから上がってくから!って言われて
24wではまだ少し低めだけど大丈夫だからって言われました!
予防法とか、これをやったら治るってことはないから祈るしかないって言われました😂
不安になりますよね😭

やっぱり予防とかはないですよね😭帝王切開が本当に大変そうだなあとと思ってビビってしまっているので…不安になってしまいます😭もちろん立派な出産方法というのは分かっているのですが、痛みに弱いので傷が大きいと産後やって行けるかなと思ってしまって😱皆さんのように上がってくれることを願っています😳一生懸命祈ります🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

胎盤の位置が低く覆い被さりかけてると言われたとき、
予防ありますか?と聞くと無いと言われました!
安静にしてても意味ないから普通に仕事していいよ(立ち仕事です)と言われました!
仕事して普通に過ごしてましたが、あがりました!

普通に仕事してもいいと言われたのですね😳出血とかもそこまで恐れなくていいんですかね🥺皆さんのように胎盤の位置上がってくれること願います😳

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事だったので凄く心配だったのですが、もし出血してもそれは立ち仕事のせいではないし、前置胎盤や低地胎盤は安静にする必要がないから診断書かけないと言われました💦
    出血なく上がることを祈りましょう🍀

• 6月6日

そうなんですね😣詳しくありがとうございます😳無事に出産できるように祈ります🥺

• 6月7日