※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

トレパンで汚れたズボンやショーツの洗濯について相談です。幼稚園でおもらし問題が続いており、旦那に浸け置きを提案されたが、早めに洗いたいと思っています。皆さんはすぐに洗いますか?

トレパンで汚れたズボンやショーツって皆さんすぐ洗いませんか?

やっと最近1年以上かかって、1日2~3回トイレサインをタイミングよく出せば出せるまでにはなったんですが…
今月から満3歳児クラスで幼稚園では完全に布パンツ(トレパンもNG)なのですが、前の保育園からおしっこやうんちのサインを我慢したりして、今週は慣らし期間なので昨日も昼前にお迎えにいったら、帰りの車乗った途端にコンビニ(最初意味がわからなかったのですが、後で聞いたらトイレ!というサインだったみたいです…)で家まで車で10分なので我慢させたのですが、玄関でおもらしでした😓

その前の日も同じ事になり、車の中で間に合わずでした💦

今梅雨の晴れ間で天気いいので、おもらししたズボンとショーツと幼稚園が制服なのですぐ洗ってます。

が、旦那にこれを話したら水道代がもったいないないから、浸け置きしておいてよ。と言われたました…

夜に帰ってきて自由にご飯と風呂出来る人に、かなりイラっとしました💦
朝も家出る前にサインだしてくれず、家出る直前で慌てて着替えさせた所です。。

ズボンやショーツの着替え、幼稚園用のストック分考えたらずぐ洗って使える様にしときたいんですが。。

皆さんすぐ洗ってますか?

コメント

ままり

何枚あるか、明日使うのかにもよりますけど…だいたい水洗いしたら、私はそのまま洗濯するまでつけておきますね

夜洗濯するので

• mi

mi

そうなのですね😳
    うちは朝にまとめて洗濯なので、浸け置きだと朝までコースになってしまい制服含め色落ちが気になってしまい…

洗い替えは娘用貯蓄から買っててあまりたくさん買えない+毎日制服のワンピの下に着るんですよね🥺

• 6月3日
ぱんだ🐼

制服ならば浸け置きせず私はすぐ洗濯回します(」・ω・)
普通にどーでもいい普段着のパンツとズボンならば一気に回すタイミングまで浸け置きです😣
この時期は夜基本干したり乾燥機したりするので😊

• mi

mi

やっぱりすぐ洗濯回しますよね💦
    私も普段着の服なら浸け置きで朝の1回の洗濯でいいかと思いますが制服の洗い替えが2枚しかないので尚更…

• 6月3日
ゆき

私はその都度洗濯します😂
手洗いして脱水程度ですが😅

• mi

mi

やっぱりその都度洗濯したいですよね。。
    水洗いでもおもらしの汚れ等落ちるのかも気になりますが🤔

• 6月3日
しばたまちゃん

トイレトレお疲れさまです!
失敗されると片付けが面倒なので、長男にはしつこいくらい「ねーねー!トイレいかない?」って誘ってました。
ナンパ師かよって感じです笑

私も洗える時は洗いたいです。

洗い替えの枚数にもよりますが、トイレトレ中は子どもが何回失敗しても良いように、出来るだけストックは維持しておきたい!
制服着たまま失敗しても「着替えあるから大丈夫だよ!」って優しく言えるから😊
ストックあると心の余裕が違いますよね😁

• mi

mi

わかります😭ありがとうございます🥺
    私もナンパ師の様にしつこくトイレ誘ってますが、本当に出る時じゃないと行かない!嫌だ!と毎回振られてしんどいです…
    今日慣らしの保育園でもおもらししたらしく、園からトイトレも進めるけどお昼寝の時だけオムツでもいいですよ?と提案され、明日から併用になりました💦
    トイレサインが出せないと、来週からのプールに入れないのもあり焦ってたのですが…

毎日制服のワンピにレギンスを履いて行くのですが、西松屋で少しストック分買ってきました💦
    制服で失敗してもストックあるから大丈夫とあると、心の余裕も違いますよね🥺

• 6月3日
*さくら*

子供の様子やママが頑張ってる事もよく知らないで、文句ばっか言うなら、アンタやれや。って思うかも😱笑
毎日大変だよね。効率よくできる方法一緒に考えようって言って欲しい…😱💨…
ちなみに、私は洗っちゃいます👍笑

• mi

mi

私の心の内を代弁して下さりありがとうございます😭✨
    本当はそのまま旦那にぶつけたかったのですが、また逆ギレされて朝から気分悪くなっても嫌で言えなかったです…

子供の洗い替え服買うにも家計に余裕がないので、娘用貯蓄から西松屋で安いのを見極めて買うレベルだし、おもらし失敗した時の大変さや洗い替えが必要な服も買いにいかんのに!ってブチぎれそうでした😢

• 6月3日
mikapon

うちは、替えが結構あるので水洗いして洗濯機に入れて次の日の朝全部一緒に洗濯機回してます!

• mi

mi

替えがたくさんあるの羨ましいです😭
    娘の洗い替え服買うにも家計にあまり余裕がなく毎回貯蓄からなので、あまり洗い替えを買えなくて…

水洗いでもおもらしの汚れって結構落ちますか?

• 6月3日
  • mikapon

mikapon

すぐ洗えば落ちます!
    落ちない時は、なんかしら付けて汚れ落としてから洗濯機です!

• 6月3日
ななみ

私は水で濯ぎ洗いくらいに留めといて
洗濯機を回すのは他のものと一緒にって感じです🤔
おもらしのためだけに洗濯機回すとこまではしないです

• mi

mi

そうなのですね😢
    おもらしだし変に染みが着いたりしてダメにするのもなぁ…って思ってすぐ片付けたいタイプでして💦
    参考にさせて頂きますね✨

• 6月3日
  • ななみ

ななみ

もみ洗いではなく水の中でゆすり洗いすると結構綺麗になりますよ😃

• 6月3日
𓎤𓅯♡*

対象の年齢?でないのにコメントすみません💦

自分なら私のしたいようにします!
水道代がって言うなら
「つけて置いておいてよ。そしたら自分がまとめて綺麗にちゃんと洗うから。」
ってなるまで自分の好きなようにします!!!

水道代ケチらないと死ぬ!またいな状態でもないでしょうに、代わりにコメ主さんの旦那さんがしてくれるわけでもないなら口出さないでくれ!って感じです😂

• mi

mi

いえいえ!
    わざわざコメントありがとうございます😭

そうなんですよねぇ…
    浸け置きしてもどうせその後の片付けも全部私じゃん。。って。
    他にもワンオペでやる事山積みなのに。。

娘の洗い替えの服をたくさんストック出来る程、あまり家計に余裕なく貯蓄から安い所見極めて買うってレベルなので水道代がって言うのも理屈はわかるんですが、大変さが増すだけなので😓
    幼稚園のトイレを怖がってみたいで我慢してるみたいで、お昼寝の時だけオムツはどうですか?となりました…
    ここまでやっと頑張ってこれたのに、またまだ苦労が多そうです😖

• 6月3日