※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友達とのランチで集合時間に2人が40分遅れて、私はお店で待たされる。愚痴を言いたくても友達が少なくてここでしか言えない。

愚痴らせてください。

友達とランチに行くことになったんですが、
集合時間の数分前にどれぐらいで到着するか聞いたら
「今でたところ!」とか「これからでる!」と言われました。

集合時間はみんなで決めました。
ちなみに自分合わせて3人でランチ予定。

数分遅れるなら普通に理解出来ますが、
集合時間に出発をするとかありえません。。
あきれてしまいます。しかも、2人とも40分はかかるんです。

お店にもどんどん客が入ってくるのに、
出発したばかりの友達2人を待ってるだけの私に、
席を用意してくれるので、当たり前だとしても
申し訳ないと思ってしまいます。

そして、友達が来るまで私はお店で40分も待ちぼうけです。
イライラしてしまいます。
友達2人は私と違って移動や運転しやすいのに
妊婦の私がなんで…って思ってしまったり…。


こんな愚痴を本当にすみません。
友達が本当に少ないので愚痴が言えるのは
ここか旦那ぐらいで…。

嫌な思いをさせてしまったら
本当にごめんなさい😫

コメント

りらっくま

時間にルーズな友達とは距離をおきます、、😭
40分もかかるのに平気で今出たところなんてありえないです😱
そんなに遅れるなら謝罪が必要ですし、お詫びにランチご馳走するくらいの反省をするべきかと😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    友達が来たときの対応で
    今後の付き合いを考えようかと思ってしまいます。😭

    • 6月3日
ちゃんちー

それは嫌な思いをしましたね😰
そのお友達は普段から時間にルーズな方ですか?
私は自分が時間前行動するタイプなので、時間を守れない人とは距離を置きます。
子供がいると予定通りにならないのは重々承知ですが、私はそれも含めて時間の管理だと思うので、子供を言い訳にしたくはないし…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    基本的にルーズかもしれません。
    友達だから~って軽い気持ちで動いてる感じがします。😩

    私も時間を守って行動するタイプなので、子供の準備も含めて動きます😌

    • 6月3日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    平気で人を待たせる感覚が理解できないですよね💦
    私はそういう友達とは距離を置きます。

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まじでごめーん!ってだけでした。😩
    もう、呆れました。😞

    • 6月3日
ママリ

いや、お友達ありえないですね🙄
私もそういう友達いましたが、それに対して怒る私の心が狭いみたいでなんだかな〜と思ってました😣
私は5分前には到着するタイプなので、感覚の違いに余計腹立ちます!ので、距離置いて自分からは連絡取りません😤

  • あーちゃん

    あーちゃん


    怒ると心狭い!!とか思われるんだろうなって思ってしまいますよね😭
    ランチは友達から誘ってきたので、余計にイライラしてしまいます。😤

    • 6月3日
りんごママ

いつもそんな感じの友達(遅刻がち)なお友達ですか??
ルーズな子はなかなか治らないので、私はそういう子との約束は本来の30分前で伝えます!
それでもし時間通りに来て待ちぼうけしても、私の方がその経験何倍もしてますし笑。でもだいたい、時間通りには来ないので大丈夫です。笑

けど結局はルーズさが嫌になり、疎遠になってしまいますけどね、、、

  • あーちゃん

    あーちゃん


    時間にルーズなのが当たり前な感じになってるので、付き合いを考え直したくなります。😩
    まさか、集合時間に出発だとは思わなかったです。

    • 6月3日
まるこ

基本的に自分の友人関係でそれはありえないです。
自分もよっぽどの理由がない限りそんな遅刻はしないですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね。😩
    結局、今1時間待ってました。

    • 6月3日
おでんくん

ありえないです!!
私なら友人に怒ります💦
私の友人も一回大寝坊して1時間以上遅刻して、めっちゃ待ったし!!と怒ったらめっちゃ謝られてそれ以降遅刻しなくなりました。😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一時間待ちぼうけしました😩

    来た友達は
    まぢごめーん!ってだけで終わり💦
    それだけ!?って心で呆れました。

    • 6月3日
  • おでんくん

    おでんくん

    そこで1発怒ったほうがいいですよ💦
    そういう遅刻癖する人って、この人なら遅刻しても大丈夫、でもこの人はヤバイみたいなの結構見極めてます!
    なので仕事は遅刻しなかったりしません?そういう人。笑
    なのでこれ以上遅刻するようなら付き合ってられへんわまで言いましょ!!!!

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね😩ハー。
    謝罪の感じにも呆れてしまい、つい苦笑いのみになってしまいました😵💦
    また、誘われた時に釘でも刺そうかと思います。😤

    • 6月3日