
【友人の指しゃぶりについて】私は今年26歳になるのですが、同い年の友…
【友人の指しゃぶりについて】
私は今年26歳になるのですが、
同い年の友人がもしかしたらまだ指しゃぶりしているかもしれません。
私が小学校3年生の時に、その友人と仲良くなりました。
小学校3年生から6年生まで友人は隠れて親指を吸っていました。
私はびっくりして、友人に「まだ指しゃぶりしてんの!?」って言ってしまったことがあって、その時友人は泣いてしまいました。
それっきりその事については触れないようにしていました。
時は流れ、最近友人のSNSを見ると、友人が映る写真に友人の手が映っていたのですが、
親指だけシワシワで皮がめくれていました。
もしかして、26歳になるのにまだ吸っているのかな!?っと思いました😳
こんな歳まで指しゃぶりしている友人や、知り合いいますか???
- いろは(4歳5ヶ月, 6歳)

kulona *・
指しゃぶりをする方は私はわかりませんが、小さい頃から大人になってからも爪を噛む人は知ってます。
子供の頃は精神的な不安や、また違う理由かもしれませんし、大人になってからは癖として残るのか今も不安な時に出る癖なのかはわかりません。
子供の頃に「まだしてんの?」とか、投稿の最後に「26歳になるのに」「こんな歳まで」ってあって余計に気になったのですが、もう少し、トゲの少ないと言いますか、配慮のある言葉選びをしていただけたら読みやすいなと思いました😣
コメント