※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

下の子にRSウイルスがうつっている可能性があるか心配です。授乳時間が短くなり、ミルクの飲みが悪くなっていますが、咳や鼻水は出ていません。移っているか不安です。

上の子がRSウイルスにかかりました( ꒪ͧ-꒪ͧ)
下の子にうつらないか心配なのですが、下の子がここ数日授乳時間が短くなり、片方飲んだらもう片方あまり飲みたがりません😭
咳とか鼻水は出てないのですが、移ってる可能性ありますかね?
ミルクの飲みが悪くなるという症状がイマイチわからなくて...

コメント

ちゃちゃ

最近うちの上の子もRSウイルスにかかり、下もかかってしまったみたいで咳をよくしてます💧
病院にも行って診てもらいました。
うちは咳をしていたので、多分うつっているだろうとの診断でした😭
おっぱいの飲みはいつも通りですが、よく吐き戻します😰

• あすか

あすか

咳とかしてたらわかりやすいですよね😭
    特に症状っぽいものがないので不安です...
    少し吐き戻しも多いような気がします😭

• 6月3日
Himetan❤️

母乳量が増えて来てるから片方だけでお腹いっぱいになってる可能性もありますし、体調が悪くてな褸前触れかもしれないですし、咳や鼻水が出てないと判断しづらいですね💦
潜伏期間中もあるので。

うちも上の子のから下の子へRSが感染しました!😭
熱や咳が出て飲んでも吐いたりしてました。

• あすか

あすか

わからないですよね😭
    片方3分くらいで離すこともあるのでどうなのかなと思ってます...
    小児科連れて行っても逆に違う病気貰うのも怖くて😇
    症状が出てたらわかりやすいですよね...

• 6月3日