※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘がお風呂から出るとギャン泣きする理由や対策について相談しています。

いつもありがとうございます。
娘っ子が、お風呂から上がると必ずギャン泣きします😭

お風呂自体は好きなのか、洗ってる時もご機嫌なのですが、出た途端に、MAXのギャン泣きが始まります💦

沐浴の時は、出た後、拭かれて服を着るまで、泣くことなく大人しくしていたのですが、
一緒に湯船に入るようになってから、湯船から出てすぐにギャン泣きが始まり、拭いて服を着せる時もギャン泣き、授乳してようやく治ります😭

出てすぐにタオルに包んでますが、拭き拭きする部屋はエアコンが効いてるので、温度差で泣くんでしょうか…
毎日のことなので、お風呂が少し憂鬱になってしまってます😭💔

同じ方いますか?
何か策はあるんでしょうか💦

コメント

Mi

うちは3ヶ月なるくらいからお風呂上りギャン泣きし出しました💦
ママリでも質問してみたんですが
お風呂中暑いからかなと換気扇つけてみたり、空腹時は避けたり、手短に済ませるようにしたらここ最近は泣くことなくなりました😀🍀
たまたまかもしれないので何とも言えないのですが、何かしら不快だから泣くのかなぁ?と色々考えてみてます🤔

• しーまま

しーまま

なるほど、そうですよね〜何かしら不快だから泣くんですよね🤔
    それが何なのかわかれば対処できるんですがね💦
    色々試してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月9日
さらたろー

うちの子も同じでしたー!

お風呂に入る前に授乳しとくと泣かない確率が高くなりましたよー(^^)それから、私は出たら泣くから早くしよう!と思って焦って拭いたり保湿したりしていたのですが、旦那さんがお風呂に入れるときは関係なくのんびりやっていて、それが良かったのかあんまり泣いていませんでした。私も落ち着いてするようにしたらだんだん泣かなくなりました(^^)

• しーまま

しーまま

お風呂前はお腹いっぱいにしないほうがいいって聞いてたので、授乳からは結構時間を空けてました💦

でも、満足してればその分大丈夫かもしれませんもんね…ちょっと試してみます😊

旦那さんがいれても、ばぁばがいれてもダメなんですよね…😭
    「は〜い大丈夫だよ〜♪」とか言いながらなるべく子どもが落ち着くように〜とは思ってるんですが😓

段々泣かなくなることを祈ります🙏
    ありがとうございます✨

• 9月9日