※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

40歳女性が二段階移植について相談。自然周期で排卵しない場合、どう移植するか不安。二段階移植のスケジュールや経験談知りたい。

2回目の移植も陰性に終わりました。40歳、着床すらしないのだなぁ…と落ち込みます。
落ち込む中、主治医から次はあと3つ残ってるから、二段階移植を目標に行きましょうと言われました。
二段階移植の場合、どういうスケジュールなんでしょうか?
また、ホルモン補充二回失敗なので、自然周期でやってみましょう。と言われ、排卵しないのにどうやって移植するんでしょうか??

自然周期で二段階移植した方、スケジュールはどんな感じでしたか?

コメント

チョコ

着床すらしてくれないって考えてへこみますよね。。。
わたしも何度も同じ経験があったのでついコメントしてしまいました。

2個移植はしたことありますが2段回移植はしたことないです。
着床しないっていうことは不育の検査とかはされたんですか?
主旨がすこしずれてしまってすいません。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。

何も言われません。2回ダメだから自然周期で二段階と説明されましたが、判定で落ち込んでるのに…頭に入ってきませんよね。

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

わかります😭
    なんか現実を受け止められず頭に入ってきませんよね😭

わたしは移植6回しましたよー
    4回目かすりもせず、5回目化学流産。
    6回目は胎嚢確認後、5週で
    おとといに不完全流産し、今自宅安静中です。
    本当に心病みます。
    でも不育の検査をして自己抗体が高いとわかってから内服してからは連続で着床してくれてます。
    不育の検査10万くらいしますが、連続で着床されてないのなら一度先生に相談してみてもいいのかな?と思います。
    わたしはもっと早く検査しておけばよかったなーって後悔してます😭

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

不育検査は、何をするんでしょうか?
    ERA検査ですか?

私は子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が見つかり治療しました。
    卵管造影。そのくらいしか検査はしてません…。

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

採血で甲状腺の値、ビタミンDの値、亜鉛の量、自己抗体が高くないかとか色々妊娠するのに必要なものをみてもらえますよ!
    私が通院しているクリニックではERA検査もありますが、まずは採血で不育の原因追求して、それでもダメならERA検査って感じみたいです。
    案外検査してもずれがない人がほとんどって言ってました。
    ズレてても前後1日くらいとか。
    1日移植日がずれても妊娠に特に影響はないそうです。

サプリは何か飲まれてますか??(^^)

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

子宮内膜炎は抗生剤を内服したら治癒するので、そこまで気にすることないと思います!むしろ内視鏡してみつかってよかったですね(^^)

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね。
    採血は度々やりますが、なんのためなのか分かりません。特に今まで何も言われず、なんの検査にもスムーズに進んでいましたが、慢性子宮内膜炎になっていてそういう事もあるのだと知りました。
    肥満もありますし、体外に移行してから25キロ落としましたがまだあと10キロは二段回移植までに落としてと言われています。

サプリは葉酸、鉄、亜鉛、ラクトフェリン、オメガ3、ビタミンD

病院から処方されてるビタミンCとEです。

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

採血は何の数値をみてるのか教えてくれないんですか??

クリニックによっては体重落としてって言うところありますよね。わたしもBMI25と肥満ですが痩せろって言われたことはないです。
    あんまり関係ないよって言われます。それよりもストレスの方がダメだと言われます。

てか10キロも落とすんですか?!無理しないでください😭10キロ落とすって本当に大変ですよ😭😭😭
    頑張りすぎないでください!
    25キロ落としただけでも素晴らしいです👏見習いたいです。

たくさんサプリ飲んでらっしゃるんですね☺️

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

痩せれば痩せるほどいいと言われています。
    とにかくこの2年間はダイエットの日々。でも、元々痩せていたので元に戻すまでは頑張りたい〜〜。あと30キロありますが(笑)

採血は、先生が見て、悪くなければ特に何も言われません。なので、分からないことの方が多いです。

ストレスは、同居のストレスですね!私の住む町には賃貸住宅が無いので…。家を出たいのです。

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね。
    じゃあわたしもダイエット頑張りますー!
    結婚式後から8キロ太ったのでせめてそれだけでも。。。
    ちなみにどーやって25キロも落としたんですか?わたしはお酒とチョコレートが好きでお酒は妊活始めて辞めれたんですが、チョコレートなどの甘いものが全然やめれません😭

同居のストレス??
    二世帯住宅ってことですか?

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は1人分増えました笑
    2年半かけて、ゆるい運動と、カップラーメン、お菓子、ジュースを辞めました。
    なるべく糖質も避け、16時間ダイエットをしてます。
    朝は食べず昼と夜だけ。昼はしっかり食べ、夜はなるべく糖質オフです。

以外に痩せますよ!
    妊活10年してますが、ホルモン剤で私は太りました。

旦那の親と、義理父の弟もいます。田舎で本家で同居です。

• 6月3日
  • チョコ

チョコ

すごいです👏✨
    見習います!16時間空けるダイエットってやっぱり効果あるんですね。空腹時間長いと気分悪くなるからどうしても食べちゃいますー。。。
    でも頑張ってやってみます!
    わたしも次の移植までに
    痩せるぞーーーーー
    痩せたら正直メリットしかないですもんね。

本家で同居😲
    すごいです。
    気を使いそうで、なかなか休めなさそうですね。。。

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

お互い頑張りましょう!!

判定のショックの反動か…気が抜けたのか不眠になってしまい目覚めてしまいました。
    生理も来た感じで、お腹の卵さんとサヨナラなんだなと…改めて悲しさを感じています。

元々、パニックがあったり、自律神経乱れやすいのでもっと強くならなきゃと思います…

• 6月4日