※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひろママ
その他の疑問

子どもと一緒に結婚式をされた方・そのような結婚式に出席された方11月に…

子どもと一緒に結婚式をされた方・そのような結婚式に出席された方


11月に結婚式を行なうにあたって、
1歳の息子もお披露目できるような披露宴にしたいと考えています。

あと2ヶ月なので、息子は歩くか歩かないか微妙なラインです。

ネットで調べると入退場を抱っこしてする....などがありましたが、
もっとないかなー?と思い、
みなさんのお力をお借りしたいと思います。


どんなことでも構いませんので
息子も一緒にできる演出を教えてくださいm(*_ _)m



お返事はあすの夜にさせていただきたいと思います。よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

まもち

私の友達は、はじめは子供なしで披露宴が始まり、お色直しで、一緒に入場してきました。
めっちゃかわいかったです(^。^)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    一緒に入場するだけでも、会場がなごみますよね󾌳
    かわいいのがいいですね♡
    教えていただいてありがとうございます(*¨*)

    • 9月11日
はるママ25

こんばんは✨
私も、子どもと一緒に結婚式をしました!
演出としては、それまでに撮った写真などで子どものDVDを作成し、お色直し後の入場の前に流して、旦那さんが抱っこして一緒に入場しました(^^)
その後、ステージのようなところに上がり、司会の方から子どもの紹介をして頂いて、お披露目という感じにしたくらいですかね😅

他には、子ども花束という演出があり、
その時は、甥っ子達から小さめの花束を貰って、お返しにお菓子などを渡して、写真を一緒に記念撮影というのをしました!(^^)

分かりにくかったらすみません🙇🏻

  • たいひろママ

    たいひろママ

    子どものDVDを作成したんですねー!それは記念になるし、成長も見てもらえていいですね󾌳

    子ども花束はやることになりました󾭖親族のちびっこにも活躍してもらいます󾌳あったかい式になりそうですよね♡
    ありがとうございました(*¨*)

    • 9月11日
  • はるママ25

    はるママ25

    グッドアンサーに選んで頂けるなんて、ありがとうございます😊💦

    DVDの中には、結婚式に来てくれる友達が、子どもを抱っこしている写真なども入れました!
    あとから反響もあり、式の最中でも盛り上がったと聞いたので、流して良かったなと思いました(^^)

    お子さんがいると、準備も大変だと思いますが、素敵な式を迎えられてください😊💕

    • 9月14日
ゆったりママ

うちの場合は2歳でしたが…

新郎が抱っこして入場
誓いのキスは子どもの両頬に
退場は三人で
高砂の真ん中に席を用意する
子どもも一緒にお色直し(ドレスから和装へ)

こんな感じでした(*^^*)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    2歳になれば高砂にも一緒に座れますね!3人並んだら、さぞ幸せな絵になることでしょうね󾭠
    挙式で新郎が抱っこして入場は取り入れたいと思います!
    ありがとうございました(*¨*)

    • 9月11日
うさみみQ

最初の入場に子供を新郎さんが抱っこして入ってきてました。演出は特になかったです。

来月私も子供のお披露目兼ねて式を行います。
そのときは最初の入場に夫が抱っこして入場、その後お姑さんに預けます。(同居なので)
あとは生い立ちDVDに子供も含めてつくり、それを流します。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    ご結婚式、おめでとうございます(*^^*)子どものお披露目もかねて、同じような方がいてうれしいです♡

    DVDもこれから作るので、子どもの写真も加えてみます!
    ありがとうございました(*¨*)
    結婚式の準備、大変だとは思いますが、がんばりましょう\( ˆoˆ )/

    • 9月11日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    ありがとうございます❤
    お互い準備大変ですが、頑張っていい式にしましょうね♪

    • 9月13日
ままごん

*人前式で承認を子どもの手型に
*入退場をだっこ
*一緒にお色直し
*オープニング、プロフィール、エンドロールなどのDVDで子どもとの写真やエピソードもいれる

とかでしょうか(*・з・*)
うちは娘が8ヵ月のときにしました\( ¨̮ )/

  • たいひろママ

    たいひろママ

    8ヶ月の時にされたんですね󾭖
    こどものお色直しは考えてなかったので、ちょっと考えてみます󾌳かわいいですよね〜♡

    DVDの案も、これから作るので参考にしますね󾌳
    ありがとうございました(*¨*)

    • 9月11日
たいひろママ

みなさん、ありがとうございます!
昨日の夜はまさかの息子と一緒に寝落ちるハプニングで、
お返事は今週末中には....!
すみませんー( ´:ω:` )

たいひろママ

お返事がおそくなりまして、
すみませんでした汗

みなさんに教えていただいて、子どもとの結婚式がすこし現実味をおびてきました󾭠
早速、プランナーさんと相談したいと思います。

グッドアンサーは、子どもの演出まで教えていただいた方にいたしましたm(*_ _)m

またよろしくお願いします(*¨*)