※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で風邪で鼻詰まりがひどいです。市販薬が使えず、鼻水吸引器も一時的。明日の検診でお薬をもらえるでしょうか?

風邪をひいてしまったようで鼻詰まりが酷く両方鼻がつまってとても息苦しいです😭
妊婦なので市販の風邪薬を飲むこともできず💦
なにか良い方法ないでしょうか?

鼻水吸引器で鼻水とってるのですが一時的なもので、鼻水とっても5分後にはまた鼻が詰まります😭

明日妊婦検診なので先生に言ったら
お薬出してもらえるでしょうか、、

コメント

ゆの丸

私も、鼻風邪引きました😰

咳 鼻水 鼻づまり の息苦しさ
があります。

処方されなかったので
ベボラップを少量ですが
うす〰️く塗って。
今は、少し改善しました👍️

  • ママリ

    ママリ

    鼻風邪つらいですよね😥
    咳も出るとなると尚更苦しいですね😭

    ベボラップ
    明日ドラッグストアでみてみます☺️

    • 6月3日
り

上の子の風邪をもらってしまい両鼻共つまってます😭
同じく吸入器してますが一瞬しか解消されませんよね💦
多分何かしたら貰えると思いますよ!それか先生によっては風邪なら内科へ行ってと指示する先生もいるのかな…
私も土曜日検診なのでお薬や点鼻薬何か貰えないか聞いてみようと思ってます🤲

  • ママリ

    ママリ

    私も上の子の風邪うつりました😅一緒ですね!

    何かしらもらえるといいですよね😃
    りりりさんも早く良くなりますように✨

    • 6月3日
Pegasus

妊娠中、子供から風邪をもらいよく薬出してもらいました。
耳鼻科だとネブライザーの吸入してくれるので耳鼻科よく行ってました。そこの先生は漢方を出してくれますが、、効き目はよくわかりません😅

  • ママリ

    ママリ

    お薬出してもらえたのですね😃
    辛くなったら耳鼻科行ってみます🙌
    ありがとうございます💓

    • 6月3日